※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

妊娠15週で肩こりがひどく、肩もみのマッサージを受けても大丈夫ですか?お腹が張るなどのリスクはありますか?

二人目妊娠中の者です。
妊娠してから肩もみとかマッサージをすると流産すると聞いたことがあるのですが、最近肩こりが酷く、妊娠する前は主人にマッサージしてもらったりしてましたが、、、今15週なのですが、肩もみのマッサージをやってもらっても問題ないでしょうか?お腹が張るとかあるんですかね?

コメント

もちもちちくわぶ

聞いたことないです、、、
私は良く整体にいくのですが、
妊娠中だからと肩のほぐし?をされなかったことはないです。

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんです!
    よし!今日主人にマッサージやってもらおうと思います🤭‼️

• 3月23日
みくろ

さすがに流産はないですけど、ネイルサロンで働いてた時に、妊婦さんへのハンドマッサージやフットマッサージは弱めで、フットバスはぬるめでって言われてやってました。
多分血行が良くなりすぎて具合悪くなっちゃう人がいるから気をつけてね〜的な感じだと思います。

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね!確かに、お風呂ものぼせぎみになりますし、血行とかの問題なんですね🤔なるほどです‼️ありがとうございました( ^ω^ )

• 3月23日