※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅愛
子育て・グッズ

保育園の手提げバッグについて、どの柄がいいか迷っています。ファミリアの洗えるバッグを買ったけど、他の柄も可愛いと思っています。地方の保育園で浮かないか心配です。

保育園の手提げバッグについて
皆さんどのような柄の物を使ってますか?
分かる方いたら教えてください!
やはり無地や花柄、乗り物柄、ボーダー、ドットあたりが多いでしょうか?
義母が買ってくれるらしく大変ありがたいのですが…
絶対ファミリア!洗えるよ!
と言ってファミリアになってしまいました💦
私的には西松屋とか楽天などで見かけるシンプルな物か
花柄やスイーツ、ドットなどが良いなと思ってました
かわいいし気兼ねなく洗えるし🥺
見た瞬間ファミリアと分かるデザインです
確かに良い物だと思うし、嫌いとかではなく
良すぎて少し困っています
贅沢な悩みなんですが😂
都会でもないし
お受験幼稚園でもないし
地方の保育園なんです笑
浮くんじゃないかと心配してます…


コメント

☺︎

たしかに…わたしは布?というか生地の柄?選んで作って貰えるものにしました!ファミリアじゃなくても洗えますしね😅
義母さんだとなかなか言いづらいのもわかります。

みかん

ファミリアやミキハウスの子もいます。
気にせず使えばいいと思います♪

もしもしかめ

田舎の中の田舎に住んでいて、幼稚園ものびのび遊ぶところですが、ファミリア の安い方のレッスンバッグの子も居れば、10000ぐらいするデニバの子もいますよ😍
ちなみに我が家は安い方のバッグ使ってますよ✨✨

deleted user

何となくですが、
ミキハウスやファミリア=プレゼント
のイメージがあるので、
持っている方がいたら、お祝いでもらったのかな〜と勝手に思ってます(笑)

浮くことは無いと思いますよ!
何か言われたら正直に、
お祝いで頂いちゃって〜って感じで言えばいいと思います!

紅愛

皆様ありがとうございます!
確かに貰ったのかな?って思ってくれるのありえそう…笑
そして何人かはいる事実に安心しました!
先日、ファミリアの手提げバッグを安い方と高い方両方買ったから!と義母に言われました😂(義母がファミリア縛りだったので、私は安い方を選択しましたが笑)
気兼ねなく使わせて貰うことにします😁