※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後60日の赤ちゃんの過ごし方について不安です。皆さんはどのように過ごしていますか?

もうすぐ生後60日になる娘がいます👶
みなさんに質問なのですが
この頃くらいの赤ちゃんとは
皆さん毎日どのようにしてますか?

うちの子はスケジュールとして
7:30〜8:00 起床
8:00〜9:00 保湿したり顔拭いたりタイム
9:00〜 飽きるまでメリー鑑賞やお話する時間
天気がいい日は午前中にベビーカーで
30分くらい散歩にでかけます🚶‍♂️
お昼以降もそんな感じで
あっという間に1日終わります。

まだまだうちの子は
常に1人にしたり、なにしても泣いてしまって
グズグズ期抜けれず、お昼寝できるときはずっと
寝かせたりしてます。

なので、こんなふれあいでいいのかなぁ
これで成長してくれるのかな?
もっと色々したほうがいいのかな?って
不安になってしまい

みなさんはこの頃のお子さんとどの様に過ごしてますか?

コメント

ミッフィー

起きてたら話しかけたりメリーつけてあげたりしてますが、散歩もあまり行かないし他は特に何もしてません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます💓そうなんですね、その間は家事したり自分のことされたりしてます??

    • 3月23日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    家事したり携帯いじったり録画みたり、好きなことしてます😁

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

同じくそろそろ生後60日の娘がいます。
0730起床
機嫌がよければ音の出るおもちゃで声をかけながら遊ぶ。
午前も午後も寝たり起きたり繰り返し。1人にすると泣いてしまい、抱っこしてないと寝てくれないので、常に抱っこ状態で家事は進まず。
いっそ泣いたタイミングで、洗濯や食事の準備など家事を進める。
天気が良ければ抱っこ紐で買い物がてら2時間近く散歩。その間はぐっすり。
みたいな感じで、ほとんど抱っこして一日が終わってます。抱っこしながら録画したテレビ見たり携帯いじったりしてほぼ終わってしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱お疲れ様です、抱っこずーっとしてると腱鞘炎みたいに痛くなりますよね😔少しでも休める時は休んでください

    私は逆に抱っこすると泣かれるのでバウンサーにずーっといます、ちょっとそれも悲しいですけど笑

    • 3月23日
ぴっぴ

私ももうすぐ60日です😋
同じような感じです!
日によってまだまだ変わりますが、今日は
8時に起きて一瞬ご機嫌だったので母着替えたり
10時に眠くてグズグズ抱っこで寝る
11時くらいまで寝たり起きたり熟睡できないようだったので抱っこ紐でお散歩買い物1時間
いつも抱っこ紐の中で寝ちゃいます!
帰ったら起きますけどおろしても10分くらいご機嫌だったのでご飯だけ炊きました!
また夕方まで寝たり起きたりずっと抱っこです〜
寝てくれたらご飯作れるけど、、どうかな!?

最近は腕が痛いので、
お昼寝は添い乳しちゃってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、この時期はぐずぐず期ですよねぇ〜
    私もここ最近ずっと1日抱っこしてもギャン泣きで、自分じゃ寝れなくて疲れるまで泣き続けさせてます😩
    抱っこ紐や抱っこで少しでも寝てくれる間家事をしても、休息もできるといいですね💦

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

わたしも皆さんがどんなかんじで過ごしているのか気になりました!
うちは最近夜まとまって寝てくれるので、起床6時前でそれから授乳するとまた眠り、だいたい9時前から活動開始です!夜寝る分、昼間は起きていることも多く、抱っこではないと泣いているので…お散歩したり抱っこしたりで日中は終わります!
話しかけるくらいでメリーなどは一切していません。お散歩も長くはいかないので、基本家ですが、長くお散歩行かれてる人も多いのですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、いつも何時に寝かせてますか??抱っこずっとは疲れちゃいますよね😔💦お疲れ様です、メリーはわりとつけると1人で眺めてくれるので、おすすめですよ☺️❤️

    • 3月23日
ゆゆちん

7時台に授乳があればそのまま起きてメリーで遊んだり、お顔拭きや保湿したりします。
9:30ころからだいたい1時間くらい朝寝してベビーカーで20分ほどお散歩→16時頃まですきなだけお昼寝してもらって、そこからはだいたいお風呂の時間まで抱っこでぐずぐずしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくお昼寝してくれる子なんですね😳❤️羨ましいですー!抱っこまんも可愛いんですけど、中々家事ができないのが玉に瑕ですよね☺️💕お疲れ様です!

    • 3月24日
  • ゆゆちん

    ゆゆちん

    うちは必殺おしゃぶりと反町隆史大先生にお世話になってるのでお昼寝の途中で起きても授乳時間であれば授乳してそのまま夕方まで寝かせてます笑

    • 3月24日