※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさ
お仕事

仕事選びの基準や転職について相談中。夫は将来のことを考え、契約社員を提案。やりたい仕事と将来を両立したい悩み。やりたいことを優先すると仕事が見つからないと言われている。

転職しようか考えてます。
みなさんの仕事選びの基準ってなんですか?
夫からは将来を見越して雇用形態(契約社員)を見直せと。やりたい仕事はその次だそうです。
やりたい仕事優先(医療事務)にとパートでやっていますが、将来を考えると今のままじゃいけないので...
年齢も30歳超えてるからやりたいことを優先にすると仕事が決まらんと強く言われました...

コメント

歳近三児ママ

我が家は2人とも専門職なのでやりたい仕事優先ですかね🙌
専門職なのでそれ以外ってなると無資格なので、田舎って事もありあまりないです💦

旦那は個人事業主、私は臨時職員で自分が言い出せば正社員に慣れる感じです‼️

• もさ

もさ

専門職いいですね!
    田舎わかります💦やりたいことができたら一番ですね〜

• 3月23日

雇用形態が正社員フルタイムなのは大前提で、あとは仕事内容と給料です😂

• もさ

もさ

仕事内容もみますよね😖

• 3月23日

退会ユーザー

絶対見ます!給料よければどんな仕事でもいいってわけじゃないですしね😭💦

• 3月23日
  • もさ

もさ

ありがとうございます😭やりたいことでまた改めます!

• 3月24日
ママリ

フリーランスです。契約社員より不安定な職だと思います!笑
やりたいこと優先ですー!その方が家庭も仕事もうまくいくので…😭
文句言うなら契約社員を見直さなくてもいいくらい稼いで欲しいですよねー❣️笑

• もさ

もさ

やりたいことができたら気持ちに余裕もありますね😁
    やっぱり仕事内容で探してしまいますー🥺

• 3月23日
たけこ

もしかしたらご主人はやりたくない仕事を我慢してやっているのかな?って思いました…🤔

私はやりたい仕事を派遣社員でやってます。
その方が絶対に本人もイキイキできるし
回り回ってご主人にとっても良いと思いますけどね〜?

嫌な仕事を毎日ギスギスイライラしながらやっててもいいの?
と聞いてみるとか…😅

• もさ

もさ

確かにそれはあります!ほんまはあれがしたかったーとか言うてます😖
    私も性格上、嫌なことだけ息詰まるタイプなのでイライラしてしまうかもです💦

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私はパートです!正社員になろうとは考えてないです💦
雇用形態的には不安ですが需要が無い仕事じゃないので大丈夫かなと思ったり!

• もさ

もさ

パートでも扶養ぎりぎりまで働けたらいいですよねー☺️

• 3月23日