※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᎬᎡᏐᏦᎯ·˖✶
妊娠・出産

5月27日に出産予定の初マタです。 出産前と出産後、どちらが良かったですか? また、幸せを感じましたか? 不安と寂しさを感じています。

こんにちは(o•ω•o)♡
5月27日出産予定の初マタです!

もうすぐ我が子に会える嬉しさ反面
子育ての不安と
お腹の中で感じる胎動やぬくもりも
感じなくなってしまう寂しさで
複雑な気持ちでいます。

皆さんは出産前と出産後は
どちらが良かったですか?
また、幸せを感じましたか??(˙˘˙*)

コメント

yomogipan

こんにちは♡ヽ(・∀・)ノ
もうすぐですね♬
ワクワクとドキドキですよね♬

お気持ち分かります♡
私もそうでした!!!!!(*бωб)
パンパンのオナカでよっこらよっこら歩いて大変だけど、ドンドンと激しい胎動を感じると『あぁー頑張って生きてるんだな♡』ってなるし♡

生まれた事を考えると、すごくすごく待ち遠しかったけど、子育てのこの字も分からないので不安だったり⋯(;・д・)

結果は、どちらも幸せです♡
妊娠中は妊娠中にしか感じれない幸せと不安と大変さがあって、出産後は赤ちゃんと対面して感動の嵐!『ママの元に生まれて来てくれて、ありがとうーーー♡』って心から思いますが、ノンストップの育児がスタート!!!!!笑)
どちらも大変で、どちらも幸せで、どちらも女性しか味わえない気持ちです♡(*´エ`*)

残りのマタニティライフを思う存分に楽しんで、出産頑張って下さいね♡
✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

CHI.mama♡

その気持ちわかります(´。✪ω✪。`)♡
出産前は、はやくでてきて〜って思ってましたが、産後はぺちゃんこなお腹をみてちょっとさみしくなったり、、
でも、産まれてからは、目の前にいる赤ちゃんのお世話に追われて、さみしさとゆうより、妊婦のときはダラダラできて幸せだったな〜とかおもってました♡(笑)

どっちが良かったとか幸せを感じたかはわからないです。
けど、やっぱり我が子を自分の手で抱き締めれるほどの幸せはないですかね(灬˘╰╯˘灬)

出産頑張ってください♡

ᎬᎡᏐᏦᎯ·˖✶

コメントありがとうございます!

どちらも幸せなんですね♡
その言葉を聞いて出産が待ち遠しくなりました( *ˊᵕˋ )✩‧₊˚
きっと出産して我が子に会えたら、今の悩みなんて吹っ飛んでしまうんでしょうね(笑)

その時までマタニティライフを楽しみますね♡(๑^ ^๑)♡

ᎬᎡᏐᏦᎯ·˖✶

私も我が子を抱き締めたいです!
育児は本当に大変だと思いますが、可愛い我が子の笑顔に癒やされながら頑張りたいです(*´³`*) ♡

今は、お腹の中にいる我が子との時間を大切に過ごしたいと思います\( ˆ ˆ )/♡

複雑な気持ち分かります!!

出産後は、いつも感じていた胎動がなくなって、本当に寂しい気持ちになりましたが、妊娠中もお腹が大きくなる事、胎動、温もり、エコーで会える我が子、成長してくれている姿、一生懸命心臓を動かしている姿を子供から見せてもらい、とても幸せな時間を貰ってました( ¨̮ )♡

産後は、待ちに待った我が子がすぐ傍に居る事、手を伸ばせばすぐに触れられる、抱きしめられる事が何よりも愛おしくて幸せと感じましたよ(*˘︶˘*).。.:*♡

私はどちらが幸せか、なんて比べられない程の愛おしさを妊娠が判り、今の今まで子供から頂いてます♡♡
きっとこれからもずっと、幸せなんだろうなって思えます(๑ ́ᄇ`๑)♡

一つの命をお腹で育てて
一人の人間を大きく育てていくのはとても大変で不安な事ばかりですが、産まれた時に聞いた産声と初めて抱っこできた喜びは今でも感じてます♡♡

残りわずかな時間ですが
今はいっぱい胎動も感じて
楽しんで下さいฅ(*°ω°*ฅ)*♡♡

ᎬᎡᏐᏦᎯ·˖✶

皆さんのコメントを拝見させてもらって、お腹の中にいる時も出産して一人の人間として生きていく時も我が子は一生懸命に生きようと毎日を生きていくんだと思いました☆
その我が子の懸命に生ている未来も過去も全てが私にとっても幸せなはずですものね\♡/

比べるものではなく幸せの延長線なんですね!

毎日を楽しみ我が子の成長を実感しながら過ごして行きたいと思います♡ ٩(ˊᗜˋ*)و ♡

Somama

私は、出産前も良かったし、出産後も良いです(^^)
出産前も幸せでしたが、産まれて、更に幸せを感じてます(*^^*)

子育ての不安はあります(>_<)
そんな時は、母親と主人や、区の助産師さんとかに相談したりしてます(^^)
絶対に1人で抱え込まないようにしてます(^^)

産まれて2〜3日は、胎動が無いことに寂しさを感じました(>_<)
胎動の動画を残してるので、たまに見てます(^^)
生まれた瞬間に、分娩台の上で、もう1人、子供が欲しい!!って思いました(*^^*)

あと1ヶ月位ですね(*^^*)
マタニティーライフを楽しんでくださいね(^^)

マート

生まれてきてからの方が育児で大変ですが、子供が可愛いのでやはり生まれてからの方が幸せです(^^)
妊娠中は何かとお腹に気を使いますし、服も自由に着れなかったのでそういう面でも生まれてからの方が良いです。
産後寝返りしまくったり走り回ったり爽快でした(笑)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^^)
出産頑張ってください(*^^*)

はるママ

出てきてからの方が幸せ感じます♩
目の前にいる方が実感が湧くというか、、
この子がお腹の中にいたんだなー!って思います♩
最近笑ったりおしゃべりするようになって、尚更愛おしく感じます!

それに私は動き回りたかったので体が軽くなって嬉しいです( ̄▽ ̄)笑

ᎬᎡᏐᏦᎯ·˖✶

私も2人子供が欲しいです◡̈♩⋆

出産中にもう一人欲しい!って思えるくらい子供の存在って素晴らしいんですね( ˆoˆ )♡

早く我が子に会える瞬間を味わいたいです♪

私も出来るだけ一人で抱え込まず周りの助けを借りながら子育てをしたいと思います॰*✩

あと1ヶ月のマタニティライフを楽しみます!

ᎬᎡᏐᏦᎯ·˖✶

出産されてる方は皆さん産まれて来てくれた我が子が可愛くて仕方がないようで私も出産が待ち遠しくなってきました( ˆoˆ )♡
最初は不安が大きく子育ては大変でストレスばかりがたまる…
なんて考えてしまいました。
でも、今は早く可愛い我が子に会いたい気持ちでいっぱいです!

出産頑張ります(*˙︶˙*)☆*°

ᎬᎡᏐᏦᎯ·˖✶

妊娠中は本当に身体に気を遣いますよね( •́ㅿ•̀ )
最近では、お腹が重くて思う様にも動けずもどかしさすら感じます。
出産後は、この状態から解放されるんですものね!
出産前の身軽な感覚を忘れてしまってるので…それもまた楽しみですね(笑)

あと少しで大切な我が子に会えるので本当に嬉しいです(●´ㅅ`●)♡

kaede.

こんにちは☺︎
私も出産予定日が5月27日の新米mamaです。すごく親近感が湧いたのでコメントさせて頂きました!

お腹にいるのもあと少しと思うと本当に寂しいですよね(°_°)
でも、エコーを見ていると早く会いたくて抱っこしたくて仕方ないです!!!
私は子育ての不安より出産する時の方が正直怖くて不安です。

お互いあと1ヶ月ちょっとのマタニティーライフをたのしみましょう😋

ᎬᎡᏐᏦᎯ·˖✶

出産予定日が一緒なんですね( •̤ᴗ•̤ )
なんだか嬉しいです♡

私も初めての出産が怖いです。゚゚(´□`。)°゚。
特に陰部切開が…

あと少しで可愛い我が子に会えるので不安もありますが期待に変えて頑張ります!

残りのマタニティライフを楽しみましょうねv(´∀`*v)