※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代の過去のいじめや不安を抱えるママが、子供の将来や友達関係について悩んでいます。周囲との関係や子供の育て方について不安があり、過去のトラウマに苦しんでいます。

誹謗中傷はやめて下さい。
言葉遣い悪くなっていると思いますが
見逃して下さい。

未婚シングル一時のママです。
私自身勉強はあまり得意ではなかったの
ですが、学生の時の同級生からしたら

その人に子供ができたら
「あいつは学生の時勉強も運動神経も悪かった
から子供も同じになるんだ、可哀想」とか
「シングルだから捨てられたんだ、さりげなく
仲良いの装ってなんでシングルになったのか
聞いて広めようぜ、子供にも同じ思いさせようー
本当こいつの子に生まれてきた子かわいそうー」
とか思っているのでしょうか。

学生の時から性格ネジ回っていた人が大人に
なって性格良くなるわけがなくないですか?

私は学生時代いじめなどにもあったり
友達関係もそんな良子ではなかったし
いじめをうけられた側からすれば好きに
なる事なんて一生ないしもはや復讐したい
くらいです。辛かった深い傷ってそんな簡単に
大人にってからも消えるもの?周りからしたら
もう大人なんだから忘れなよ。とか思うかも
知れませんが、いじめた側からすればそんな
記憶すぐ消えるんだろうな。

最近学生の時の奴らが夢にまで出てきて
不愉快すぎる、。

子供には友達と仲良くして私みたい
にはなってほしくない、強い子へとなって
ほしい、、どう育てていけばいいか難しくて
わかりません。、

同じ年代のママさんや近所の方たちなどとは
仲良くしたいですが中学の人たちとはうわべ
だけで仲良くしたいとは思っていません。
これっていけないことですか?
大人になっても一緒に遊んだり〜旅行したり
プリ撮ったり〜みたいな事しないと、
可哀想な人間ですか?みなさんは友達って
いえる人いますか?

コメント

ママリ

友達はいますが、年に1度も会うか合わないかですし、旅行はしません、プリクラも学生時代はとっていましたが今は携帯カメラや加工のレベルも高いので撮らないです!

さすがに大学生とかにもなれば人格は大人になっても変わらないと思いますが中学など若い時の性格と大人になってからの性格はかわるとおもいますよ。ただトラウマもあるとおもうので中学の時の友達と会う必要はないと思いますし、仲良くしようとする必要もないとおもいます。

ももちゃんと怪獣

シングルと知って離れた友達もいれば応援してくれる友達もいました。時にはさとされてムカついたりしましたが、私には向き合う覚悟があることを伝え『私は私』とその時ばかりは言い聞かせて過ごしています。子供にどんどん手がかかり仕事も家事もこなさなければならないので、他人をかまってる暇がありませんでした。今まさにその中です!時には嫌な思いもしますが、二年経つと慣れてきてしまって(笑)私自身神経質で夢に出てくるってすごく共感します。だけど、子供は子供の時代を生きてるので少し任せてみようと思ってます。これも最近思えました。
少しでも不安が和らげば、、と思いコメントしました!お互いにがんばりましょーー😭😭😭

空色のーと

私をいじめてたヤツらは、仲良くなんて絶対無理だし、不幸になって欲しいくらいです 笑

その人たちとは別のお友達作って、遊んだらいいと思いますよ✨私は二度と関わりたくないので、表面的にも仲良くは無理ですね…😅

はじめてのママリ🔰

わたしも昔は勉強が得意でなかったですが、私の場合は努力してなかっただけなので、社会人なってから勉強がんばりました。なにか自分に誇れるものがないと、全部ひがみなったりしてたので。

主さまはご自分で誇れるものはありますか?

内容を読ませていただいてなんか悲しくなりました

はじめてのママリ

わたしも昔無視されたりプリクラに悪口書かれたり、色々ありました。あの子たちと同じ土地で子育てなんて絶対嫌😨と、就職とともに地元を離れたくらいです💦
万が一うっかり顔を合わせたときには普通に話しますし、snsも繋がってますが、上部だけです🤤
23くらいまでは辛かったですね。心に傷があって疼くというか、なんというか。夢に見て、涙流しながら目が覚めるなんてよくありました。
昔は子ども産むのが怖かったです。こんな辛い思いさせたくないと思ってました。
心の傷は無くなりませんし、あの頃の自分が目の前にいたら抱きしめてあげたいです。
当時わたしより嫌われてた子ともsns繋がってますが、キラキラしてて充実してるな〜と思いますよ😊✨
わたしもそうですが、あぁわたしたちの居場所はあそこじゃなかったのね、って思います🤤
わたし意外と今の自分に満足してます😇❣️
30超えてるし、歳とってきたからもあるかもしれませんが😅
今自分の手の中にあるものを見たら幸せだなぁと思います。
それもこれもあの時のわたしが頑張ったからだな。その後のわたしも。人生ってずっと続いてるから今のしあわせは、過去のわたしの全てがつくったんだな、と素直に思います☺️
まぁいじめた子たち許しませんけどね。笑
でも当時の辛さに縛られてると、ずっと辛いですよね。どこかで自分を抱きしめて、今持ってるものを愛して信じてあげましょうよ😊💕
わたしたち充分頑張ってます。