※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

医療保険でいらないものは、先進医療以外にもあるか教えてください。

医療保険ではいらない方がいいものってありますか?ネットで色々調べてたら先進医療はほぼいらないとかみたのですが、、
他にもあったら教えてください。

コメント

Yまま

私はですが、がんの特約も要らないような気がします!

ままり

先進医療こそむしろあった方が良いと思います!
いらないという意見は確率が低いからという理由だと思いますが、100円くらいの保険料で大きな保障が受けられるので。
ここは考え方にもよりますが、確率よりも(実際は何があるか分からないしもしものための保険なので)、より自己負担が大きくなるものの保障を重視した方が良いと思います。

健康だった時のお祝い金はいらないかと。その分保険料高くなるので。

母がガンで亡くなりましたが、医療保険のガン特約で入院日額が2倍になるタイプに入ってましたが、通院治療中心だったのであまり役に立たなかったです。
ガン特約は一時金や治療によってでるものが良いと思いました。
ちなみに先進医療も受けて1回350万と高額だったので、先進医療特約が一番助かりました。逆に他は今までの支払った保険料の方が圧倒的に多いので助かった感はないです😅

• りりり

りりり

横からすみません
    ちょっとお尋ねですが先進医療受けるときは先に(今回なら)350万払ってから受けて後から保険会社から受け取るのでしょうか?

• 3月23日
  • ままり

ままり

そうです。病院に振り込むのが先なので、まずは自分で現金を用意しないといけないです💦

• 3月23日
  • りりり

りりり

回答ありがとうございます!!!
    保険会社からはすぐ振込ありましたか?

• 3月23日
  • ままり

ままり

すいません。母の口座で手続きも本人がしてたので、どのくらいで振り込まれたかまでは把握してないです😣
    金額多いので、振り込まれるまでは不安そうでした。

• 3月23日
  • りりり

りりり

そうですよね😅 わざわざ回答ありがとうございます✨
    以前保険会社さんに先進医療は前払いですごくお金もかかるし
    いらないみたいに言われたのでつけてないのですが少ない掛け金での補償は大きいですよね
    ちょっと保険の見直し検討してみます

♡さん質問欄お借りしてすみませんでした
    ありがとうございました🙏✨

• 3月23日
あき

私はがんは再発があるので怖いですが、三大疾病一時金や7大疾病一時金はいらないと思います。
また、入院一時金も、高い掛金の割に貰える額が少ないので入りませんね🤔

ねこちゃ

終身医療保険に入っています。
ガン特約、先進医療、3大疾病が含まれています。
個人的には、日帰り入院の保険金は不要で、掛け捨てではなくて終身がいいなと思います。

一時的に途中解約がなければ、終身保険の方がいいと思います!
先進医療は、100円くらいで付けれるので、いつどこでどうなるか分からないので、付けといて損はないと思いますよ!
元保険屋ですが、先進医療付ける方結構いましたよ!

若い内はガンは無くても良いと思います

ママリ

なくて良いものなんてその人じゃないからわかりませんが、病気になったり使ったことの人にしか有り難みがわからないのが保険だと思います。
先進医療はあるに越したことはないと思います。
ちなみに病院に直接支払ってくれる保険会社もありますよ。