※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、日中は離乳食で夕方と夜間に母乳欲しい。夜間ぐっすり寝るのはいつ?断乳後ですかね?

生後10ヶ月の女の子を育てています。
完全母乳育児をしていますが、日中はほとんど離乳食3回で母乳は欲しがりませんが、夕方と夜間は、数回欲しがります。
朝までに数回母乳を欲しがります、夜間ぐっすり寝てくれるようになるのは、いつになるのでしょうか?断乳後ですかね?

コメント

ぷく

とりあえず1歳までは上げてみたらどうでしょうか、、
そのあとに夜欲しがってもネントレの意を込めてあげずに寝かしつける!とか。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳まで授乳して、その後は、ネントレ頑張ってみます。ありがとうございます。

• 3月23日
R

断乳後になるかと思いますよ!
上の子2人も完母で夜中欲しがってたので
あげてましたが断乳するまでは
何度か起きてました。

そろそろ朝までぐっすり寝たいですよねー😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、断乳後ですよね💦
    断乳するまで頑張ります。

• 3月23日
はぐ

日中そんなに欲しがらないのであれば、成長とかみてないので断定できないですが、夜間おっぱい欲しがっても1回かなぁと思いました。
断乳するよりは睡眠環境整えたりしたら改善されるかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠環境ですか?そうかもしれませんね、何回か起きる日や一回しか起きない時もあるので・・・はい、睡眠環境整えてみます。

• 3月23日