※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
子育て・グッズ

自分が英語を勉強したいからDWEを検討中。子供にも楽しんでもらえるか不安。安い教材もあるけど、ディズニーにこだわりたい。自分の欲望と子供のためを考える葛藤。他の親の意見を聞きたい。

自分が英語を勉強したいから、DWEをやってみたいんだと分かった。
娘も息子もいるけど、やらせたい、ではなく、一番は自分がやってみたいから。
でも一緒に取り組んだら、面白がって英語に親しむことができるかも??
旦那には、果たして子供に合うのか、成果が出るか分からない高い教材になんでそこまでこだわるの?
安くて良い教材もあるでしょ?と諭されました。
ポピーとか、ワールドワイドキッズとか、にわかに調べましたが、確かに安い。
なんで自分はそこまでディズニーにこだわりたいんだろう…と、また方々検索して、育休終了までに結論づけなきゃと頑張りましたが、やっぱり自分が主になってました。
自分がしたいから。
それじゃあダメじゃん、子供のためになってないじゃん。
普通そう思いますよね。
でも、それって一概にダメと言えなくないですか?
親が楽しんで、悪いんでしょうか。
子供も一緒に楽しむことができたら、それってすごく良いことなのではないでしょうか。
ダメですかね…。
やってみればと安易に考えちゃうのですが、高いですよね。
大事に貯めた貯金崩してまで買うのか?
旦那に眉をひそめられながら、それでもがんばって説得するのは行き過ぎなのか、どうなのか?
保育所の準備もまだ完全に終わってないのに、自分自身の生活のモチベーションを上げるために子供に英語教育させようとしている自分って、傍目から見るとダメ母なのでしょうかね。
DWEの良い食い物にされているような気もします。
英語習いたかった、大学の英文科まで行ったのに、全然喋れなくて、英語教室にも行けなくて、もっとちゃんと勉強頑張りたかった、単なる親の後悔なだけで、親の希望を子供に勧めちゃ子供に悪影響なんでしょうか。
自分にの考えに自信がない。
サンプルのDVDやママ友さんからお借りしたDWE教材DVDの歌を娘が歌うこともあり、楽しく感じてるんじゃないのかなと思うこともあります。
DWEユーザーさん、非会員中古ユーザーさん、他社ユーザーさん、それぞれの意見をお聞きしたいです。
自分が魅力的に思う教材を子供に与えるのは、ダメなことでしょうか?

コメント

コナン

お母さんが楽しんでやる事が見本になり、お母さんが楽しいとお子さんも楽しいのではないでしょうか⁇
DWEフルで購入しました!
娘も息子も楽しんでます♫
高いお金出して、良い塾に行ったら…成果でますか⁇
どんな教材を使ったって、成果が出る出ないはありますよね♫
成果が出る出ないより、楽しんで取り組めるかの方が大事かな⁇と私は思っています!
なので、私は成果を気にせず、子どもが楽しんでくれればと思って購入しました😊
娘はアッポー、レッド、ブルー、グリーンと少しずつ英語に親しみ始めていますよ♡

  • りな母

    りな母

    ありがとうございました✨
    実は4月に入ってミッキーセット購入したので、ご報告します🌷
    こどもと一緒にもう一度楽しみながら英語やろう❗️と、むしろ親の方がワクワクしてます(笑)

    • 4月16日
deleted user

親も楽しんで子も楽しめるなら最高だと思いますよ😊✨

大事なのは、親と子は別人格なので、例え最初は楽しくやっていても途中で飽きたり辞めたくなったりすることもあると思いますが、その時いくら時間やお金を掛けてあげていたとしても、分かった!あなたがやめたいならやめていいよ😊とすんなり言えるかどうかかなと思います💡
そこで、もったいないよ!とか、もっと頑張ろう?とか言い出して強制になっちゃうと、親のエゴなのかなと思いますね🤔

私自身習い事山程していて、良く『あなたにはお金を掛けた』『沢山やらせてあげた』など言われましたが、それはすごく嫌でした。私が選んだのではなく、ほとんどが強制されたものだったので。自分がやらせたくてお金掛けたんでしょ?って思ってしまいます😂💦

なので、どんな結果になっても受け入れるし子供に成果を求めない、ただ英語に親しんでくれたらいい、運が良ければ英語を好きになったりスキルが上がるかも、という気持ちならいいと思います😊✨自分専用に買う、って考えるといいかもしれないですね😊お子さんはオマケ的な感じで、興味持てばラッキー✨って感じで😁
子供って親のやることに憧れたり興味持ったりしますよね。うちも夫婦共読書家で楽器演奏するのですが、上の子も下の子も同じように育ってます😊なので、一緒にやろう、よりも、英語の勉強してるんだ〜って言いながらやってる姿を見せる方が興味持つかもしれないですね🎶

ちなみに私は自分でお金貯めて留学して喋れるようになったクチなので、幼少期の英語教育は特に考えていなくて、子供が興味あり中高大辺りで自分で留学したいと言い出したら応援しようかなと思ってるくらいです☺️

  • りな母

    りな母

    ありがとうございました✨
    親が何かに興味持てば子供にも伝わるって考え、私も同じです🎵
    私が英語を好きな気持ち、子供にも伝わればいいなと思ってます💕
    今回、しぶしぶな旦那の承諾を得て?何とか無事教材購入することができたので、こどもと自分のペースで取り組んでいけたらいいなと思います😌

    • 4月17日
ぽぽろ

正直、お金があるなら、いいんじゃないですかね😁
子どもの英語教材!と思うから悩むんであって、主さんの場合は自分が英語を子供に戻って(?)勉強したい、その教材としてdweが欲しい!ってことなんですもんね?
自分の趣味に数十万円かける余剰資金があり、子供がやらなくても誰のせいにもしない、自分が使い切る!っていうことなら誰も文句言わないと思います✨

ちなみにうちはwkeやってますが、上の子は簡単な会話が出来ますし、英語の絵本も少しなら読めます。wkeは結構難しい歌も多いですが、それもかなり歌えます。
当然教材はすごく良くできたものだと思いますが、こういう成果はむしろ、本人のハマり度(一日に何回もDVDを見たがる、など)によると思うので、主さんほどの情熱があるなら大人であっても成果は出るんじゃないのかなーと思います☺️外国語、楽しいですよね

  • りな母

    りな母

    ありがとうございました✨
    購入に反対していた旦那が折れた形ですが、結局、フルセットから20万ほどランクダウンしたセットを買ってしまいました💦
    届いたばかりでまだほとんど梱包材に包まれてる状態です(笑)こどもと楽しんでマイペースで使っていこうと思ってます💕

    • 4月17日
ぴい

全然いいと思います!
むしろ私は子供の食いつきまったく気にしなかったので一人目マタニティーの時に契約しましたよ。笑
子供の食いつきって気にしても意味ないと思っています。
だって契約時にものすごくハマっていてもいずれ飽きますから長いか短いかの違いです。
なので私も自分が使いたいもの、子供が飽きたときはどのようにするかまで考えた上で契約しました。
現在息子は一人遊びが英語の時もあります!
私も英語の成績は良かったのですがいわゆる受験英語でまったく話せませんでしたが、子供と英語でもコミュニケーション取りたいと思い一緒に勉強して今が一番英語が口から出てますよ!

  • りな母

    りな母

    結局、ミッキーセットで購入に至りました🎵お話聞かせていただいてありがとうございました✨
    私のうちでも、娘が民放や教育のTV番組好きで、録画の再生も自分で自由に操作できるため、教材に飽きるというか、ずっとそれだけ流す·映すっていうのが今の時点でもおそらく既に無理なんですが(笑)焦らず娘のペースに合わせてゆっくりやっていこうと思います。DWEの歌は、割と覚えて楽しそうに歌ってます🎶

    • 4月17日