※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の遊び場で、友達の子供が放置されているのを見かけた。子供が大きくなると親は放置して遊ばせるの?

先日、2歳の娘を連れて有料の子供の遊び場に行った時の事です🧒
大体4歳〜6歳くらいの子供5.6人グループが近くで遊んでいました。
その施設はアイスクリーム屋さん、ハンバーガー屋さん、美容室など沢山ブースがあって、「おもちゃは元の場所に戻してね」と張り紙がしてあるのですが…
その子達は遊び終わっても、元の場所に戻さずハンバーガー屋さんにアイスクリームがあったりと、とても散らかっていました😅
マナーが悪いなぁと思いながら見ていたら、その中に見覚えのある子が…
まさかの友達の子でした💦💦💦
友達を探すと、施設内のイートインスペースでママ友達とお菓子食べながら喋っていて、子供のことは完全放置でした🥲
元々その友達はとてもいい子だったので、正直ショックを受けました…幼稚園に通い出したら、周りのママ友の影響で皆ああなってしまうんですかね。。私も気をつけようと思いました。
私は子供がまだ2歳なので、もちろんずっと付いて遊びますが、4歳〜6歳くらいになると、親は放置で遊ばせるものですか?

コメント

ミッフィー

うちの周りも年少年中あたりから見守りもせずに遊ばせてる親多いです💦

ネコさん

いますよねマナーが悪い人(。•́︿•̀。)
私友達の子でもしっかり怒ります。
知らない人の子なら放置ですが…💦

yuki

親によりますし幼稚園に入ったからそうとは限らないです💦

確かに常について側に居る事はなくなりましたが、必ず見える範囲に居て見るようにしてます😅

片付けもその子達が普段から言われていないかやらないかだと‥

わが家は厳しく言っているので私が近くにいなくても二人ともきっちり片付けますしどうしたら良いか分からない時は上の子は私かスタッフの方に聞いたりしてますよ😣

ままりん

たぶんお子さんが幼稚園に上がられたら分かると思うのですが、もう友達同士だけでごっこ遊びしたり、親の顔全く見ずにそれはそれは楽しそうに遊び出すんですよね😅
なので求めても来ないし、もう見なくて大丈夫って思ったり、ついお喋りに夢中な親が増えると思います。
でも見てないといつどんな怪我するかわからないですし、他の小さい子に怪我をさせる可能性もありますし、ルールも守れるようになるわけじゃ無いので、私はちゃんと見てないといけないと思います。
本当に幼稚園に入ると子供を見ない親は急激に増えるので、はじめてのママリさんもしっかり今日のことを覚えておいて、幼稚園に入った時目を離さないでいて欲しいです😢

ママ友の影響と言うよりは、類友ですよねきっと💦
そもそもこのご時世に大きな遊び場には連れて行ってないですが上の子5歳ですが目を離さないです💦

放置する親って何歳でもいますよね💦
もう、何年も前ですがアスレチックっぽい公園に行った時に、3メートルくらいの高さに2歳にならないかくらいの子が一人で登っていて、隙間から落ちたんですが、親は落ちたのも気づかずだべってました💦

mikapon

小学生じゃなかったら見てなきゃいけないんじゃないんですかね?

うちの近くの公園でまん前に幼稚園がある為夕方16時ぐらいに通ると幼稚園の子がいっぱい遊んでるのですが…
そこでも公園の柵の外でお母さん達が話し込んでいて、
子供達は、遊んでました!
公園の中入って見てなくていいのか?
なんかあったら柵の外だし助けられないよ?と思いましたね!大きいからいいのか?と私だったら見てますね!
お友達に何かしないかとか…。
幼稚園の子がいっぱい遊んでる時は、絶対に遊びに行かないですね😅
親見てないし…うちの子がなんかされても嫌ですしね💦