※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

お腹が張ると同時に顔の火照りやふわっとする感覚があります。ホルモンバランスの変化でしょうか?同じ症状を感じた方いますか?

初投稿です(*^^*)38w5dの初産婦です。
お腹が張る回数が増えてきました。最近、お腹が張ると同時に、顔の火照りと頭の中がふわっとするような不思議な感覚があります。
顔の火照りとふわっとするような感覚を感じてお腹を触ってみると、カチカチにお腹が張っているような状態です。
やはりホルモンバランスの変化などで起こるような症状なのでしょうか?(´°ω°`)
同じような症状を感じたことがある方、いらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

とまと

私も一緒です!私の場合は、それに加えて少し息苦しさも感じます(>_<)

検診の時に先生に聞いたら、お腹が張る時にそのような症状が一緒に来る人もいますよー(^^)とさらっと言われました(´▽`*)✨

• りえ

りえ

ありがとうございます(*^^*)

そういう症状が出るのはそんなに心配なことではなさそうですね☆
    同じような症状が出る方がいらっしゃって、安心しちゃいました(^ν^)

• 8月24日
  • とまと

とまと

顔の火照りと頭がふわっとなると、お腹から離れてるところの変化なので不安ですよね(;_;)
    りえさんもうすぐ出産ですね(´▽`*)
    残り少ないマタニティライフ、なるべく安心して楽しんで過ごしてください♪✨

• 8月24日
  • りえ

りえ

ありがとうございます(*^^*)
    はなさんも、体調崩さないように過ごしてください(♡´꒳`*)

• 8月25日