※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきまま
その他の疑問

マイナンバーカード紛失😫マイナンバーカードを家でなくしてしまったみた…

マイナンバーカード紛失😫
マイナンバーカードを家でなくしてしまったみたいで…
再発行ってできるんですかね?
したことある人いますか?!

コメント

三児のmama (26)

申請すればできますが私はまず申請もしてないのでマイナンバー通知カードしかないです😊

• つきまま

つきまま

回答ありがとうございます!
    通知カードがとてもペラペラの紙だったので、マイナンバーカードすぐ作りました😅いやーずっとなくしてなかったのに悔しい!!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

再発行できますよ!
手数料で1100円ほどかかりますが😌
手続きから3週間後くらいにハガキが届いて、それを市役所に持って行ったら新しいマイナンバーカードが貰えます!

• つきまま

つきまま

回答ありがとうございます!
    写真はその時持っていった方がいいのですかね??🥲

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時持っていっても撮ってもいいですし、私の場合はスマホで撮りました!

• 3月22日
  • つきまま

つきまま

スマホで撮るのはどうやってやるんですか?🥲沢山きいてしまってすみません💦息子が小さいので撮りにいくのが難しくて、、、

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再発行手続きしに行った時に、紙が貰えるので、その紙のQRコードを読み取って、手続きを進めるだけです☺️
    先に写真を撮っておくと楽かなと思います。
    お子さんの場合は白い布の上に寝かせて撮っている方も多いみたいですよ🙌

• 3月22日
  • つきまま

つきまま

ほんとにご丁寧にありがとうございます!!わたし、再発行してきます!息子のもそれでやります!💕💕

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪を受け取っても手続き完了から3週間でハガキが届くので忘れないように注意です☺️
    お役に立てて良かったです!気をつけて行ってきてください😌✨

• 3月23日