※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

養育費未払いで強制執行したら相手が退職。費用もかかったが、探偵や弁護士は雇えず、職場を突き止めたい。車を使った方法以外でアドバイスを求めています。

養育費支払われなくなって強制執行の手続きしたのに
会社退職してました‥。
費用も1万近く取られたのにあり得ないです。
探偵とか弁護士とか雇えるお金ないけど
職場突き止めたいです。こんな方法でつきとめた!
とかあったら教えてください😓
わたしの車は相手に知られてるので後つける
みたいなことはできないのでその他にあれば🙏
カテゴリ違ったらごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

SNSや周辺の友達、実家に戻ってないか確認するとかですかね…

  • ♡

    共通の友達はみんなあっち側についてて実家の人も引っ越したみたいで‥

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族総出で全力で養育費から逃げる作戦ですかね笑
    最低👎👎👎

    1人くらい味方してくれる人いないんですか?😭
    1人いるだけでスパイに使えるのに…

    • 3月22日
  • ♡

    義母の方は別れた瞬間から全てブロックされました。笑

    相手がもう別の人と結婚して子供がいるので共通の友達もあっちの味方なんだと思います‥

    • 3月22日
優龍

実家は知らないのですか?

  • ♡

    前は実家知ってたんですが別れてから引っ越したみたいで‥

    • 3月22日
  • 優龍

    優龍


    悔しいとは思いますが
    その相手を追う体力や時間、
    お金を考えると
    諦めて

    その分、働いた方が
    賢明だと思います。

    そういう人と
    関わりも持つのも
    本当は嫌だと思いますし、
    お金ができた時
    探偵雇う気持ちになれば
    探したらいいと思いますよ

    • 3月22日
  • ♡

    今実家にお世話になってて親の負担を考えると貰えるものは貰いたいって思ってます。
    でも難しいですよね‥
    とりあえず今はがむしゃらに働きます‥

    • 3月22日
deleted user

実家、友達などの家から見張る。教えてもらうくらいしかないと思います…
gpsは他人なのでつけたら犯罪になっちゃうし💧

退職してて伝えてないってことはおそらく逃げたいのかな?と感じるので
見つけてもすぐ退社か手渡しのところ行く可能性が高い気がしますが…

  • ♡

    そうですよね‥
    相手はもう結婚して子供いるのでまた逃げると思います。未練とかじゃなく悔しくて😥

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええ…じゃあ言い方は悪いけど元旦那さんからしたら
    新しく家族作ったからもう前の家族は要らないって感じなのかもですね…
    嫁も同類なんでしょうね💧

    • 3月22日
  • ♡

    いやもうほんとに同類なんです。同類同士でくっついて逆によかったなって思ってるくらいです😅

    • 3月22日
はじめてのママ

SNSでわりと引っかかりそうですが、どうでしょう。

私だったら悔しいので弁護士に依頼して、特定しちゃいます😅確実ですし、そうそう相手もこのご時世で何回も転職できないと思うので。

  • ♡

    弁護士とかって相場いくらくらいかかりますかね‥
    SNSで探してるんですがなかなか情報なくて😢

    • 3月22日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    相場はわからないですが、まずは市が開催している無料の法律相談などを利用してみるのも良いかと思います。

    • 3月23日
ママリ

車がばれているのなら、
レンタカー借りるのはどうでしょう?

  • ♡

    レンタカーいいかもしれないですね!ちょっと考えてみます◎

    • 3月22日
さくらママ

元旦那さんの戸籍謄本とって住所確認して家に養育費請求送るのはどうですか?

  • さくらママ

    さくらママ

    支払いに応じない場合は裁判も考えると記入するなどできるかなと思います!

    • 3月22日
  • ♡

    書類もらって記入して送るみたいな感じでしょうか?
    ただの紙に書いて送っただけだと嫁に捨てられそうで‥

    • 3月23日
  • さくらママ

    さくらママ

    内容証明ですね!
    本人以外開封禁止など書いたらいいと思います!

    • 3月23日
さゆ

第三者に対する情報開示請求ですかね🤔
戸籍謄本はとれると思うので、住所がわかれば申請出来ると思います。

  • ♡

    そうなんですね!
    くわしく調べてみます🙏

    • 3月23日
ママリ

戸籍謄本取って内容証明郵便出す感じですかね🤔
弁護士雇って調停なり裁判したとしてもまた職場変えたりして逃げそうなので、そこに費用かけるのは無駄かなとは思うので、♡さんが個人で動ける範囲でやった方が良さそうですよね〜‼️

お友達に車出してもらって尾行とか出来そうならその方が良いと思いますが、そもそも元ご主人さんの居場所はわかるんでしたっけ?

お子さんのためにも頑張って欲しいです❗️

  • ♡

    私と付き合ってた時から職場をコロコロ変える人だったので‥笑
    家はわかります!

    ありがとうございます頑張ります😢

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね💦
    だとしたら他の方が教えてくださっている様に給与以外の物を差し押さえていくのがいいかもですね‼️

    ちなみに、他でご質問されていましたが弁護士費用は案件にもよりますが最低30〜40万円はかかると思っていた方がいいと思います。法テラスとなは分かりませんが…。

    • 3月23日
のんの

強制執行の手続きをされたということは、公正証書に養育費について記載されていますよね。

第三者からの情報取得手続が昨年の法改正により可能となりましたので、裁判所に申し立てれば預金口座、不動産、勤務先などを特定できます。

第三者からの情報取得手続
で調べてみてください!ちょっと手間かかりますが、この手続きで勤務先がわかれば再度差し押さえできます。

  • ♡

    そうなんですか!
    調べてみます!
    手間かかっても確実ですもんね。ありがとうございます🙏

    • 3月23日