※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

1歳の娘の脇に湿疹が広がり、カビのように見える茶色っぽいものができました。同じ経験の方いますか?

ちょっと閲覧注意かもです💦💦

1歳の娘の脇の下にこんな感じの湿疹?ができていました。
3週間ぐらい前に赤くなっていてステロイドを塗り、それから気にしていなかったのですが、今朝から痒がっていて見たところ範囲が広がっていてびっくりしました。
脇の下を意識して見なかったのでずっと気付けませんでした。

カビにも見えるし、茶色っぽくなっているので擦れてしまったのか…
片方だけです。

見ていなかった私がいけないのですが、同じように脇の下に湿疹のようなものができたことのある方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カビならステロイド禁忌なのでそうかもです

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

カビっぽいですよね😱
    赤ちゃんの頃1度首でやったんですよね…
    皮膚科で貰ったカビ用の薬があるのでそれを塗って明日皮膚科に行ってみます。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりやすい場所ですからね。。

• 3月22日
Ⓜ︎

その部分カサカサしてますか?
私自身たまにそんな感じの
湿疹が出て痒みがあります。

はじめてのママリ⭐️

こんな感じの湿疹出るんですね💦
    カサカサしてます!
    肌弱いのですが身体だけで脇の下まで保湿していなかったし、脇の下自体普段見ていなかったので…😭

• 3月22日

接触性皮膚炎のように見えます🤔
脇の下だから汗ですかね、、とりあえず皮膚科にいって診察してもらったらすぐに良くなると思いますよ!

はじめてのママリ⭐️

3週間ぐらい前に赤くなっていたときは、擦れたのかな?と私も思いました💦
    今日久しぶりに痒がっていて見たらかなり範囲が広くなっていて茶色っぽくカサカサしてたのできっと悪化してたんだなと😭😭
    明日皮膚科に行ってみます!

• 3月22日

退会ユーザー

もう何も塗らずに明日皮膚科でみせたほうがいいと思われます💦
    私ですが、以前貰ったものなど塗ってから皮膚科に行くと、何か適当に塗ったでしょと言われたことがあります💦

• 3月22日