※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーむ
妊娠・出産

妊娠11週5日で出血があり、病院に電話したが時間外。出血が続いたり量が増えたら再度連絡をとのこと。不安で前回の流産を思い出す。赤ちゃんの安全を心配しています。

11w5d
18時頃おりものが出たなーとトイレへいくと
おりものシート半分くらいの出血(鮮血)。
腹痛なし。
今回の妊娠前に流産していることもあり
急いで産院へ電話。
看護師の方から
「今できることはないから、安静でいてください。
出血が続いたり、
出血が足元まで垂れるような量が出る時は
また明日診察時間内に電話してください」との事。

赤ちゃん大丈夫か見てほしいけど
時間外に電話すると
対応はそんなもんなんですかね...
とにかく不安です。
前回の流産のことを思い出してしまいます。

コメント

☻

とりあえず今は安静が第一ですよ😭💓明日、また朝一で経緯説明されて受診するかの指示もらった方が良いですよ🥺私も鮮血で切迫流産、赤茶色出血で絨毛膜下血腫と診断され安静中です😭

• ☻

出血しても赤ちゃん頑張ってしがみついてくれてますよ!!赤ちゃんの生命力を信じましょう💓😭

• 3月22日
  • ほーむ

ほーむ

検診まで1週間なのですが
    今は安静にして過ごします😞💗
    一人目の子を妊娠中、切迫で入院してたこともあったので、なかなか妊娠期間中って心配ばかりですね😭
    赤ちゃん信じます😭😭😭

• 3月22日
  • ☻

次の検診まで1週間あくようであればもう1度確認してみた方が良いですよ😭私も次回検診まで日にちが空いていましたがとりあえず赤ちゃん確認しましょう!と言われ出血した次の日にエコーで確認してもらいました🥺
    本当に不安だらけですよね。。安静にしてることが赤ちゃんを助けられる1番のお薬ですよ💓

• 3月22日
ともぞ

病院によるかもですね💦
一人目の時は、出血して夜でも受診して赤ちゃん確認してもらいましたが、二人目の時は別の病院で、出血翌日に診療時間内に行って(一人目で出血経験済みだったので急いで受診するほどじゃないなあと思い)、先生からも今の時期病院来てもなにもできないから。腹痛とか大量出血とかあれば夜間でも受診した方がいいけど、、、、みたいな反応でした😅
二人とも、妊娠初期で出血止まりました!!
赤ちゃん信じるしかないです!ファイトです✊