※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週で、魚をあまり食べておらずDHAサプリを毎日摂取。後期後半から魚を増やすべきか悩んでおり、サバ缶はビスフェノールaが気になるが食べたいと考えている。

もうすぐ妊娠34週です
みなさんは妊娠中は魚を積極的に食べてましたか??
中期ごろからDHAのサプリメントはほぼ毎日飲んでたんですが、お肉メインが多くて魚はあまりとってなくて💦💦
DHAは胎児の脳にいいと聞くので我ながら意識低すぎる妊婦だなー…とふと自己嫌悪になってしまいました🥲

もう後期後半なのですが、これから回数増やせばいいですかね?💦
サバ缶はビスフェノールaのことが気がかりで1回しか食べてないですが、久しぶりに食べようかな〜って感じです😅

コメント

m75

全然そんな事考えてなかったです💦
昨日から産休に入りましたが、それまでは基本職場のまかないだったので栄養とかあまり…って感じでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私が気にしすぎなのかもです😅

    • 3月22日
  • m75

    m75

    私は気にしなさすぎかもです😂

    • 3月22日
ゆっぴ

魚はたまーに食べる程度です。
1人目のときも今回も、後期からDHAのサプリ飲んでます💊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    DHAのサプリメントいいですよね!同じような方がいて良かったです☺️

    • 3月22日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    頭にも良さそうだし、自分含めて健康にも良さそうなのでいいですよね😊
    授乳期まで続けて飲んでました❣️

    • 3月22日
さぉ

なにも考えてなかったです😅
たまに食べたくなって食べるくらい…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が気にしすぎなのかもです😅

    • 3月22日
  • さぉ

    さぉ

    確かに食べた方がいいですよねー❗️
    今からでも間に合うかな…笑

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかくですし、一緒に食べていきましょう😆

    • 3月22日
  • さぉ

    さぉ

    ですねっ😆
    食べましょ🍀
    サプリも買って来ようかな❗️

    • 3月22日
さや

食べたい時に食べてます!しらす、アジフライ、ツナ缶とか、たまに刺身も少し😅DHAは大事なんですね!!
サバ缶は体に良くないのですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビスフェノールaというのが良くないそうです…トマト缶よりは少ないですし、たまに食べる程度なら大丈夫なんだろうなぁとは思ってます☺️
    やっぱりDHA大事ですよね〜私も見習わないと💦

    • 3月31日
  • さや

    さや

    トマト缶にも含まれているんですね。じゃぁ、他のフルーツやコーンの缶詰にも含まれているのかな??

    魚は料理が面倒でなかなか頻度は低いです💦惣菜に頼りがちです💦

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルーツやコーンは元々食べないので調べてないのですが、トマト缶はトマトの酸で溶けやすくなってるとか💦

    惣菜ありがたいですよね!

    • 4月1日