※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で食欲がなく、栄養不足と頻尿で悩んでいます。サッパリ系の食事や過ごし方についてアドバイスをください。

いま妊娠6週頃です。何を食べればいいか分かりません😵

1日中 眠いし怠くてソファーで横になったり昼寝したり
口の中は少し気持ち悪くて食欲もどんどん無くなってきて
何か食べなきゃ😣😣って
パンをかじってみたり 梅干し入の白湯を飲んだり、旦那に雑炊を作ってもらって食べたりはしてますが。

野菜栄養不足で心配です💦

横になってて頻尿でトイレに立つと毎回立ちくらみにもなるし😣皆さん、どうやって1日を過ごしてますか?
サッパリ系なに食べてますか~😵???

コメント

マミー

最初の頃は果物、ヨーグルト、ゼリーなど食べてました😂
無理に食べるより食べれるもの食べた方がいいかもですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか何が食べれるのかも分からなくて😭😭毎朝ヨーグルト派でしたが食べれなくなってしまって😵果物とゼリー挑戦してみます🥰

    • 3月22日
Kaji

私もつわりが酷く、ご飯限られた物しか食べれませんでしたよ。
ほとんど、バナナ・冷めたおにぎり・ポカリでした。
時々食べれそうな時は、煮た野菜・何故か食べれたたこ焼き・カップ麺と乱れた食生活でしたよ。

初期のつわり時期は食べれる物を食べてと助産師・医師にも言われました。
念のためと思って葉酸サプリは飲んでましたが、食べれるものを探して食べるしかないのかなと思います。

バナナはB6も含まれているらしくつわり対策にもなるそうなので、お勧めです(*´︶`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    葉酸サプリは毎朝摂取してるんですけど😢やっぱり食べれるものを探して食べるしかないんですね😭⭐️

    • 3月22日
ゆきこ

私はよくたまご豆腐やそうめんを食べていました!栄養不足気になりましたがそれ以外はあまり受け付けずでした…😭
仕事も休みがちになってしまっていたのでとにかく家で横になって立つと気持ち悪くなるのでハイハイしながらトイレ往復していました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうめん!と思って見たら蕎麦しかなかったので夕飯は何とか蕎麦を少し食べました🤣
    ハイハイしながら😳!私も酷い時はハイハイ往復してみます☺️☺️

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

悪阻が酷く休職してました🥲
食べれるものがぜんぜんなく、しばらくパイナップルとポカリスエットで生活してました(笑)
栄養不足を気にして無理に食べようとしても全て吐いてしまうので無駄でした(笑)
ほとんどをベッドの上で生活してましたよ〜😹😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ吐くまではいってないんですけどムカムカ感は常にあって😣😣やっぱりベッドの上生活になりますよね😂

    • 3月22日
初めてのママリ🔰

パイナップルとうどんばかり食べてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うどん食べやすそうですね☺️
    パイナップル缶詰買ってみようかなと思います⭐️

    • 3月22日
かんちゃん

毎朝、野菜生活の野菜ジュースを飲んでいます。
1人目の時も朝飲むと気分が落ち着いていたので。
あとは、パイナップルや炭酸水飲んでます。
日により食べれそうな物が違くて、ミートソースパスタやあんかけ焼きそばとか梅干しのおにぎりなど食べてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜不足気になるので野菜ジュース買おうかと思います😣🙌💓

    • 3月22日