※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

スポーツ教室が潰れてしまい、娘はスイミングか体操のどちらを続けるか迷っています。どちらか一つに絞りたいが、娘はどちらも好きだそうです。

スイミングか体操か、皆さんならどちらの習い事をさせますか?
現在毎日のように通っていたスイミングと体操の両方をやっているスポーツ教室が潰れてしまうことになりました。
来年度はプレの幼稚園に週一行くのみなので、それ以外の曜日は現在のスポーツ教室に通う予定だったのでとてもショックです。
プレの次の年度から年少で入る予定の幼稚園は、スポーツに力を入れているらしく、娘はそれほど運動神経が良さそうではないので何かしら通わせたいです。
しかし通える範囲で探してみると、スイミングと体操の両方を扱っている教室はないようで、どちらかになります。両方通うのはスケジュール的にもコスト的にも厳しそうです💦
娘はどちらも好きだからどっちでもいい!と言っているのでまずは体験でどこかに行こうと思うのですが、皆さんならどちらをさせたいですか?😊

コメント

私なら体操ですかね!
体幹は基礎ですし、体幹良くて体柔らかかったら、他のスポーツも当たり障りなくできそうなので😂

ママリ

スイミング行っててもう水慣れしてるなら、体操ですかね〜😀
うちもスイミングいったんやめて、今は時々市民プールで泳いでます。

水泳ですね〜水泳は習わないと泳げるようにならないので😂(そうじゃない子もいるかもしれないけど)水難事故とかあったら怖いし、私なら水泳です!

Mi

水慣れしてるならうちも体操にすると思います!

うちの子たちは顔をつける、ブクブクパーだけは最低限として教えました😂

体操教室は体幹と柔軟しっかりするのでいいと思います!
小学校入ってから体育の時間に周りに遅れをとることもなくなりそうですし、後からやりたいことが出来た時の基礎になるのは体操教室かなと思います。

puripuri

ありがとうございました😊
やはりどちらも魅力的ですよね、、、
悩みますが絞っていこうと思います‼️✨