※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ。
産婦人科・小児科

岐阜市か羽島か一宮の母乳外来おすすめの所と値段を教えてください。行く前にできることも知りたいです。

岐阜市か羽島か一宮の辺りで母乳外来おすすめの所あったら教えて下さい。出来たら値段も教えて頂きたいです。

詰まってしまったので母乳外来に行くまでに何か出来る事あれば教えて頂きたいです。

コメント

ちょこ

詰まったとはどんな状態でしょうか?
しこりがあるのか
全体的にカチカチなのか
熱を持っているのか赤いのか…
私も3度乳腺炎になりましたが
3度目は自分で治しました!
初期であれば7ヶ月の子どもであれば上手に飲めるようになっていると思うので飲ませ方とマッサージなどで酷くなるのは多少抑えられるかと…

• はじめてのママリ。

はじめてのママリ。

ありがとうございます。
    シコリが出来ているので搾乳機で絞ったのですが、ちょっとだけしか出ませんでした。
    ドロっとした感じの母乳だったので詰まったのかなぁと思いました。
    いっぱい吸わせたら治ると聞いたので吸わせてたのですが1週間経っても痛いしマッサージしてもらった方が良いのかなぁと思い質問しました。

• 3月22日
  • ちょこ

ちょこ

搾乳機はあまり良くないと聞きました!
    やはりしこりのある部分を外側から中心に向かって手で流しながら飲んでもらうのが1番だと思います(^^)

その様子であればまだ軽い状態だと思うので治るかもしれません(^^)

ドロっとした感じはちょっと経験がないのでわからないですが1週間痛いのであればこれから酷くなると心配なので病院に行ったほうがいいかもしれませんね!

私ならその程度であれば自分でやってしまいますが(^_^;)

• 3月22日
ちい

大垣のひよこ助産院を利用したことがあります!
出張で来ていただきました。
確か母乳ケアは4000円くらいだったかと思います。