※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもが特定のテレビ出演者やキャラクターに反応するか相談です。特に山神さんやヴィヴィくんに反応し、担当が変わると悲しいと感じています。

10ヶ月の子がいます。

テレビに出ている特定の人とかに反応することはありますか❓

うちは毎朝NHK見てますが、天気予報のときに山神さんという女性の方が出てくると、必ずテレビに釘付けになっています。でも今週で担当外れてしまうみたいなので、ちょっと悲しいです😭(次はシブ5時だそうですが、仕事始めるとその時間には帰ってこれないので、録画してみようかなと思っています)

あと今V・ファーレン長崎のマスコットキャラのヴィヴィくんが出てきて見ていたのですが、そのキャラにも声出しながら見ており、もう釘付けです笑(うちは長崎ではないです)
ヴィヴィくん出てこなくなった途端に、おもちゃで遊び始めてしまいました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

人じゃないんですがEテレの、イラストじゃない実物?のコッシーが好きみたいで、出てきたらじっと見てます😂

• おさき

おさき

Eテレあまり見ないのでわからなかったですが…なかなか気になるキャラですね。

• 3月23日
ママリ

うちの子は着ぐるみ系がでてきたじーっと見て笑ってたり
動物だと笑ったり話しかけたりしてます!
あと夕方に関西ローカルでやってる片平さんのお天気だけめっちゃくいつきます!!

• おさき

おさき

うちはポケモンの童謡とかは見ているのに、ポケモンの着ぐるみには反応なしです。ヴィヴィくんは着ぐるみなのにな…

あ、この前NHKで岩合さんの世界ネコ歩き見ていたら、なんか叫んでました😅

うちは関西見れないのですが、片平さん、気になりますね😃やはり喋り方や声なのでしょうか❓あとお天気マークとか見てておもしろいのかも❓❓

• 3月23日
kokomi

うちの子はすきなCMがありますよー🙋‍♀️楽天モバイルとスタサプdポイントのCMがすきで、すたサプは桐谷美玲ちゃんのだけ釘付けです!!
子どもっておもしろいですよね😊

• おさき

おさき

桐谷美玲ちゃんかわいいので、男の子ですしそこら辺もあるのかもしれないですね😊

ほんと面白いです🤣

• 3月23日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

特定の人と言うより、ワイプにいる人が好きでした(笑)
ブーナちゃん(Nスタ)とガチャピンには毎回反応してました!

• おさき

おさき

なぜワイプ…

ブーナちゃん、ガチャピンはやはり着ぐるみだからなのでしょうかね😄

• 3月23日