※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

床の一部分だけ異様に軋む音がします、直るものでしょうか😔4年ほど前に…

床の一部分だけ異様に軋む音がします、直るものでしょうか😔

4年ほど前に建売で家を購入しました。木造です。木造なのである程度の軋みは承知しております。ですが、ダイニングの一部分だけがすごく軋むしミシミシと鳴ります。

建築会社に確認したところ保証期間過ぎているため場合によったら有償点検と言われました🌀

1番よく使う椅子の足元なので直したいんですが、湿気のせいで〜…っていうオチが凄くイヤで経験された方いましたら原因や直るものなのか、はたまた本当に湿気のせいなのか教えて欲しいです。その部分以外は特に気にならないんです💦

足を少し圧かけて滑らせるくらいでミシミシ音がします。まだまだ住む家なので早く治したいです(><)

コメント

どらえもん

うちはアパートの1階なので違うのかもしれませんが…

リビングの一部分を歩くと少し沈んで、ミシミシと音が鳴っていました。

管理会社に連絡して見てもらったらシロアリにやられていて
木がカスカスだったので補強してもらいました😥

うちは古いアパートのことなので違う可能性がありますが、
参考になれば…😖!

• はる

はる

ご回答ありがとうございます😭
    主人もシロアリじゃないかって疑っています…。ただシロアリ予防?の薬がされているのと、どらえもんさんが教えてくださった沈む感じはないので違うのかなぁ…と😢
    でも薬も人が施工したことなので完璧ではないでしょうし、シロアリの可能性もありそうですよね。とても参考になりました(><)ありがとうございます!!

• 3月22日