※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
住まい

現在マイホームの窓の種類などを決めているところなんですが、玄関の窓…

現在マイホームの窓の種類などを決めているところなんですが、玄関の窓は開く窓の方がいいのでしょうか?
あまり開ける機会がなければFIX窓でもいいんじゃないかと思っていて😅
今賃貸で窓もないので、よくわからず💦

コメント

ママリ

賃貸で玄関に窓ありますが一度も開けたことないです😂
今マイホームの設計してもらってますがFIX窓にします😊‼️

• ママさん

ママさん

私もあっても開けなさそうです😂

• 3月22日
うさ

なんのためにつける窓か、によりますかね☺️玄関から風入れたいなら開ける方がいいと思いますが、採光のためならfixでいいかと✨うちはfixですが困ったことは一度もないです!でもお隣さんは玄関窓に網戸つけてて在宅中はいつも窓開けて網戸にしてます🤔

• ママさん

ママさん

私は玄関の窓開けてまで換気しなさそうです💦
    やっぱりFIXでよさそうですね✨

• 3月22日
うさまろ⋈*

光を入れたいなら開かなくててもいいと思います☺️玄関だったら窓に飾り置いたりするかもしれないですし、そうするとなおさら開けないかなと思います🙄
外からの人の目の高さ、目線が気になる位置ならかすみ窓がオススメです😊
一軒家になると窓も各方角にあるのでドアを開ければ玄関開けなくても風は通ると思いますよ!

• ママさん

ママさん

なるほど!
    シューズクロークの予定で飾り置いたりする棚などもないので、窓に少しならできますね✨
    なら、FIXがよさそうですね!

• 3月22日
ままり

まだ建ってないですが上の方にフィックス窓付けました!

• ママさん

ママさん

やっぱりFIXですか✨
    玄関ならいいですよね!

• 3月22日