※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

22w5Dの初妊婦で、貧血で胃痛が酷くて食事が辛いです。貧血に良い食事のアイデアを教えてください。

22w5Dの初妊婦です。
この前の検診で、貧血と診断され薬を処方してもらいました。鉄分など多い食べ物をたくさん食べてねーと言われたのですが、最近胃痛がひどくて食事するのもなかなか辛くて…。比較的取りやすい料理などあれば教えて欲しいです(*´ω`*)ノ

コメント

₂₅

ひじきとかどうですか?◡̈♥︎

妃菜ママ♡

私も鉄剤飲んでました!

私はほうれん草を大量にゆがいてお浸し作ってたべましたよ!

春風

私は大抵ジュースにしてました♪野菜と牛乳とバナナをミキサーでちゃちゃっと(^^)野菜は基本何でもかんでも入れてました(笑)

ちゃんえみまま

私も貧血でしたよー!プルーンの個包装になってるやつ食べまくってました!

ちょな

私も貧血で引っ掛かり続けてます!Σ(×_×;)!
でも未だに吐きづわりで食べ物からはなかなか鉄分が取れず…処方された鉄剤も吐いてしまうため、注射してます😅

私は『1日分の鉄分』と書いてある野菜ジュースと鉄分入りの飲むヨーグルト飲んでますよ(^^)スーパーやコンビニで買えますよ✨
吐いた分の水分も取れるし、固形物で摂取するより辛くないです(*´-`)

お互いに改善されるといいですよね💡

ぶーちゃん

ひじきいいですね!♡食べてみます(*^^*)

ぶーちゃん

一緒ですね.°(∩ˊ□ˋ∩)°.
私もほうれん草大量に食べてみます!

ぶーちゃん

ジュースとか考えなかったです!飲み物なら簡単に摂取できますね♬

ace....

ほうれん草は鉄分多いみたいで、ベーコンとほうれん草をバターで炒めて塩こしょうとしょうゆでソテーにしたものを食べてました‼︎
おいしいので貧血関係なく食べてます‼︎

ぶーちゃん

貧血嫌ですよねー。プルーン食べたことないです!(笑)買って食べてみます!!♡

ちゅるる

鉄分は乾燥させてる物に多く含まれてますよ
ひじき・切り干し大根・高野豆腐などにはいってます
鉄剤は便秘にもなりやすいし
無理しないようにしてくださいね

ぶーちゃん

貧血診断される妊婦さんって多いんですね(∩´∽` ∩)ゥーンまだ吐きづわり続いてるのは辛いですね泣
改善できなければ注射と私も言われてるのですが、注射大嫌いなのでなんとしても治したいのです!(笑)
ジュース系だったら取りやすいですね♡
お互い早く改善できるように頑張りましょう(*´ω`*)ノ

アクアマリン

週の半数はほうれん草料理を作っています。あとはプルーンを食べたりカゴメのラブレ1日分の鉄分を飲んだりしています(^_^)

ぶーちゃん

ほうれん草のバター炒め美味しいですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡私もいっぱい食べるようにします!!

ぶーちゃん

鉄剤は便秘になりやすいのですね(;OдO)元々便秘なので気をつけなきゃ!!無理しないように鉄分取っていきます♡

ぶーちゃん

週の半数はほうれん草…すごいですね!♡私も頑張ります(*´ω`*)ノ

ゆかさん

貧血、体もひどくなりますよね~私は葉酸、貧血サプリ飲んでました。
私もよくひじき食べてました
とりあえず大量に乾燥ひじきを戻しておいて、サラダや卵焼きや、おにぎりや、スープや、入れれそうなもの何でもいれてました。

ぶーちゃん

なるほど〜っ!ひじき一つでレパートリー増えますね(*^^*)♡早速やってみます!♬