※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

私は妊娠中期から、朝から午前中は息切れがして立ってるのがつらい時が…

義父の発言に対して理解出来ないことがあったので聞いて下さい。

私は妊娠中期から、朝から午前中は息切れがして立ってるのがつらい時が多々あります。
それを義両親に話したところ、
義父「そんな人が妊娠しちゃダメ!子供なんて産んではだめ!早めにしないと(中絶だと思います)」
って言われました。

それを二回ほど言われて、え?何この人、本気で言ってるの? え?え?って感じでそのあと話は変わり、この話は終わったのですが、今思い返してもムカつきます!

初めて中期まで来ましたが、普通はこの状態では妊娠を諦めないといけないのでしょうか??
先生には経過は異常なしと言われてます。
張りは時々あるので張り止めは飲んでますが。

義父の発言に対して怒ってもいい事ですよね?

コメント

莉音

怒っていいですよ!
妊娠中の息切れはあるあるです。
ホルモンの変化だったり、血圧の変化だったり…とにかく体の中が大きく変わるので、息切れだったりめまいだったりはよく起こります

• 莉音

莉音

あとは張り止め飲んでいらっしゃるようなので、それの副作用もあるかもしれません

• 3月22日
  • ゆう

ゆう

怒ってもいいですよね!
    あるあると聞いて安心しました😭
    妊娠したことないからわからないのはしょうがなくても、そんな事言えちゃうなんて悲しいです💦

• 3月22日
こたん

失礼ですが、義父さん普通に頭おかしいですね…
命をなんだと思っているのか…😣
なんか何を思ってそんな発言したかわからないですが、こんな人がいるんだと思うと悲しくなりますね…
人として信じられないです…
私なら口も聞きたくない顔も合わせたくないレベルで腹立ちますね。
ブチ切れていいです。旦那様は義父さんがその発言してたこと知ってますか?😢

私も妊娠してから息切れ等しています。血圧も上がったりするしお腹も大きくなるから普通のことかと思います!

• ゆう

ゆう

ほんと悲しいです😭赤ちゃん産まれても抱かせたくないくらい!
    旦那にはラインしておきました。帰ってきたら話を聞いてもらいます。
    みなさん息切れがあるみたいで、私だけでなくて安心しました🥺

• 3月22日
  • こたん

こたん

そんな発言する人には触らせたくないですよね😣
    旦那様に全てぶつけてください😢
    まったく、妊婦さんにいらないストレス与えないでほしいですよ😣
    そんな義父さんはスルーして、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😌!

• 3月22日
  • ゆう

ゆう

はい!こたんさんも頑張って下さいね!😆

• 3月22日