※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今どこのスーパーでも同じですか😭?新しくマイバッグを買ったんですが、…

今どこのスーパーでも同じですか😭?

新しくマイバッグを買ったんですが、カゴにつけられるタイプを買いました。袋詰めがいつも面倒だったのでこれはいいっ!と思ったのですが…
そちらのサービスはしていません。と😂

店員さんが商品をカゴに入れる作業にかわりないと思いますが、マイバッグがあると上手く入れられないとかあるんですかね😓
これじゃ普通のマイバッグとかわらないじゃん…

コメント

ふかふか

店舗によりますねぇ。。。
近所のイオンはしてくれないけど、小さなスーパーはやってくれたりします!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭だいたい行くのが大手のスーパーなので悲しいです😂

• 3月22日
はじめてのママリ

カゴにつけるタイプのバッグはうちの近くも対応してない店が多いです!
マイカゴ🧺ならokというところが多いです!
コロナなのでマイカゴもだめなところもありますが💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭カゴでもダメなんですか😳コロナ関係あるんでしょうか…?

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カゴにつけるタイプのバッグがだめなのはコロナが始まるよりもっと前からでした!うちの近くは🥲

• 3月22日
mei🍒

コロナの感染予防じゃないでしょうか?よく感染防止の観点からお断りしていますという案内をしているのを見ます。

• ママリ

ママリ

マイバッグにコロナがついていて店員さんが触って感染の可能性があるということでしょうか🤔?
    あまり意味ない気もしますが😂

• 3月22日
  • mei🍒

mei🍒

多分そういう事だと思います。私も意味ないと思っています😂

• 3月22日
あいうえお

コロナ流行りだしてからどこもマイバッグの袋詰め駄目です😫

マイカゴ買おうか迷ってます💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭そのコロナ対策効果あるんですかね…

• 3月22日
ぶたッ子

コロナ流行りだしてから、マイカゴは入れてくれますが、マイバックは出来ないお店が増えたと思います💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭マイカゴはよくてマイバッグはダメとはなんなんでしょう…

• 3月22日
◯

近所のスーパーはコロナ前は大丈夫でしたがコロナになってからカゴに取り付けるマイバッグに店員さんが入れるのはダメになってます😀
マイカゴはいいみたいで、マイカゴ使ってます😊

すくすくママ

感染予防のために、近所のスーパーは全部なしです。

すみっコでくらしたい

コロナでしなくなったお店沢山あります(><)
袋に触らないようにとか
袋詰めすると入れ方気にしないといけないから少し時間かかってレジに足止めしてしまったり
その分たくさん商品触らないと行けなくなったりとかするからかなと思います。

油淋鶏の極み

近所のイオンモールやスーパーは大丈夫でしたよ

いくら店員が上手く詰めても、カゴバッグはカゴから外す時に中の物が崩れてしまうことも多いのでクレーム案件でした。
感染予防もありますが、そこに乗っかって辞めたお店もあると思います。