※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさんの考えを聞きたいです😣義父についてです。コロナ対策でずっと会…

みなさんの考えを聞きたいです😣

義父についてです。
コロナ対策でずっと会えておらず、
先日娘と2回目の対面をしました。

会ったとたん、
○何の断りもなしに抱っこ
○そのまま顔を近づけて、べろべろばぁ
(くっつけてはいないですが、すごく嫌だと
思ってしまいました)
○テレビもまだ見せたことがないのですが
普通に見せ初めて、娘の初テレビは相撲でした。
(見せてないと伝えてなかったのでこちらも
悪かったですが、見せていい?の一声もなし)
○義母は遠慮して、抱っこしたいの一言が
言い出せない方なので、わたしから抱っこしてください
と言いました。が、すぐに義父のところへ。

最近まで里帰りしており、実父は
何をするにも一言聞いてくれました。
それもあって、義父の態度に驚いて
こっちが普通なの?とかいろいろ考えました。

毎日遊びに行くような仲なら、毎回声はかけないと
思いますが、2回目です。
この場合、抱っこしたり、何かする時って
みなさんの義両親は一言声をかけてくれると思いますか?
また、顔を近づけるのが嫌だと思ってしまう
わたしはひどいでしょうか?

コメント

deleted user

何も気にならなかったです💦
義父さんに対し苦手意識があるのかな?と感じました💦

孫だし普通に抱っこもしますよ😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もともと苦手ではなかったはずなのですが、みみりんさんは、気にならないんですね😭
    もしかしたら苦手になったのかもです😭

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はどちらかと言うと?私の両親も義両親も同じ力量?で接してるのでむしろ今のうちに抱っこしてー!可愛がってくれー!って感じでした💦

    今も月1くらいで両家にあわせてますが3歳なので子供1人で預かってもらうこともありますよ👀

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その感情は私はないです💦💦
    なんだか義父のこと実は苦手なんだと確認できました😭
    1人で預けるの嫌だと思ってしまいます😭

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ならやはり少し苦手意識とか実父さんとは一線置いた気持ちがあるのかなー?と思います😭🥲
    ただあまり苦手と意識しすぎると次は会わせるのも嫌だとかになりかねないのであまり意識しない方がいいかと思います😂

    • 3月22日
はじめてのママリ

やっとお孫さんに会えて嬉しさが勝ってしまったんですね^_^
私の場合は逆でしたねー
両親は里帰りしてたのでいつでも何も言わずに抱っことかしてましたよ!
義理の両親は真逆でしたね。
今思うとどんどん抱っこしちゃって下さいって感じです!
普段県外に住んでいるので会えた時はご自由にって気持ちの方が今は勝ってますねー^_^
今度もまた里帰りするのでその際はもう自由に抱っこしてもらいたいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    上の方もおっしゃっているように、こう思ってしまうということは、わたしが義父が苦手なのかもしれません😭

    • 3月22日
mama

勝手になにか食べさせたとかなら
嫌ですが
上記のはどれも気になりません。
特にテレビ見せるのに
断り入れるのは初めて
聞きました。
苦手意識あるとなんでもかんでも
嫌に思うかもしれないです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうなんですね💦
    今まで気づいていなかったですが、苦手なんだと知りました😭笑
    義母に対しては、もっと抱っこしてくださいと思ってたので😭笑

    • 3月22日
りこ

私のところは義母の方が積極的です…笑
「いい?」というお伺いよりは、「抱っこさせて〜」と行動が同じタイミングくらいなので同じ感じではあります笑

べろべろばぁは、されたことないですが、されたらモヤっとはなるかな、と思います笑☹️

実父さんはとてもお優しいですね💕
私の義両親も抱っことかならお伺いはないです。
テレビも家に行ったらついていたのでわざわざどうもこうもできない感じです(それは実家も一緒です)

お菓子など、食事に関してなどはお伺いをしてくれるので、なんとかやっています笑😬

本当に、この先長いですから比べない方がいいです😣
それでなくても実親との違いには多少なりモヤモヤします。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいコメントありがとうございます😭
    確かに、その通りですね💦
    先は長いから比べていられないですね🥲笑
    モヤッとするなぁくらいで、完結させたいと思います🥲

    • 3月22日
アスパラ

テレビの件以外は私もモヤっとしました😅
義父が嫌いとか苦手とか以前に、コロナがあるからです。お住まいの場所にもよるかと思いますが、自分が生活している場所よりも義父達の場所の方が感染者が多いなら、断りなく抱っこされるのも(聞かれたら断れるわけないですけど😂)、顔を近づけるのも、べろべろばぁも全部嫌です😭
そして娘の産んだ子は好きに関われても、お嫁さんの産んだ子だと思えば気は遣うものだと思うので、お義母さんが遠慮されるのも当然だと思いました。なのでママリさんから「抱っこしてください!」とか言ってあげるのはとっても良いと思いますよ☺️

moony mama

他人なら気になると思いますが…
義家族なら気にならないというか、声かけない方が一般的なのかな?と思っています。
実親も義両親も、子供にとっては同じく祖父母になりますからね。

メロンパン

私は嫌です。
抱っこすると顔ちかくなるからホント嫌悪感😑苦笑

うちは一応一声かけてくれます。コロナもあるのでマスク必須ですし。