※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまづんずん
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんにアンパンマンのパンやチョコケーキを与えるのは適切ではないと思います。生後7ヶ月でラムネやじゃがりこを食べさせるのも問題があるかもしれません。離乳食後期には何でも食べられると勘違いしている母親が多いようです。

1歳すぎていない子に
アンパンマンのパンあげている方多いですけどさすがにやめた方よくないですよね?

1歳の誕生日に大人が食べるようなケーキを普通にあげていたり...(しかもチョコ)

生後7ヶ月でラムネあげてたり、一歳前でじゃがりこなど...
こんなこといったら悪いかもですか離乳食後期になるとなんでも食べれると思ってる母親が多いような...

コメント

ゆうゆ

あまり、よくはないと思います…

体は大きくなってますけど、胃腸などはまだまだ未完成みたいな状態ですよね。

わたしは、あげるの反対です。
ご飯たべないにしても、チョコケーキとかは、違うかなと…

みかん🍊

えぇ…すごいですね…
私の周りに1人1歳すぎてない子に丸い形のアンパンマンチョコ食べさせてる子がいて「おぉ…」ってなりました😔
問題がなかったらまだ安心はできるけど何かあったらと思うと我が子にはできません💦

ことり

一応、私も上の子には3歳までチョコやラムネあげない。とか気をつけてましたがやっぱり上の子が食べてると欲しがるし下の子にはゆるくなりがちです。

まぁさすがに1歳未満の子には危ないので固いものはあげなかったですが、そのお家それぞれだと思うので気にしないですよ💦

mi_まま

さすがに7ヶ月のラムネ、一歳前のじゃがりこ、チョコケーキは無いですけど、アンパンマンパンは朝ごはんにあげてます👍
上の子が居れば欲しがるので、あげる月齢も低くなりがちなのは正直なところですが、チョコや飴、硬い物、糖分塩分が高いもの以外はさほど気にしてません。
あげたくないなら徹底すれば良いし、保育園通わせてる子はオヤツに市販のおやつ食べるところもあるし…親次第じゃないでしょうか。

りんご

うちも厳密に言えば一歳前(11ヶ月)にはアンパンマンのパンあげてました!
大人が食べるケーキも普通のショートケーキのホールケーキ版?ていえば大丈夫ですかね、一歳2ヶ月で下の子にはクリーム取って少しだけあげてます😅とはいえクリーム全部取ることは無理ですが。

お菓子は家にいるときはあげてないのでチョコとか大人が食べるようなお菓子は上の子もほとんど上げたことないですが、私もそれぞれの考え方でやってると思うので(何も考えてないのかもしれませんが笑)ほかのおうちのことは気にしたことないです(笑)

もちぱく

お菓子系はちょっと…と思うけどアンパンマンパンはスティックのですよね?離乳食の進み具合によるかと思います🤔
まぁ、一緒に遊ぶ仲だったらうちの子の前では食べないでって思いますが、他の家庭は気にならないのでどうも思わないです😊

よくないとは思います。
子供にとって良い悪いは親ならかんがえなければいけないところですよね…

でもうちも例にあげられていることではないですが、1人目と2人目以降はやっぱり対応が違います。

他の方がそうしていることに対して良くないなぁとは思いますがどうこう言ってもしょうがないのかなと。
自分が嫌ならやらなければいいだけだと思うので!

自分はあげてなかった(まだチョコとかの甘々はあげてないです)ですが、上の兄弟がいたりすると難しいのかなーとは思います😂

流石に喉詰まりそうな硬いお菓子はおぉ、、、って思いますが 笑

おむこむの母

一歳前からラムネとかじゃがりことか明らかに食べさせちゃいけないでしょ!てものはダメですが、アンパンマンパンとかケーキとかはまぁ、許容範囲内かなー?とは思います。
うちも1歳すぎたら何でもあげちゃえ思考なのもあるかもですが…!
結局親次第だし、こっちが「え!?」って思うことがあっても強要されてるわけじゃないので、放っておいていいんじゃないですか?

はじめてのママリ

2人とも9ヶ月からアンパンマンのスティックパンあげてました🙄
離乳食の進みも早くよく食べる子だったので気にしてません!

人それぞれ親の考えがあるので、自分の価値観でよくないと決めつけるのもどうかと思います。。
ママリでもアンパンマンのパン1歳未満にあげてる人多いですし、こんな質問書けば気分害する人も少なからずいますよ。
自分で思うのは勝手ですが、ここに質問として書く意味あるのかな?と思いました。

ママリ

よくないとは思うから自分家は絶対あげないけど、人ん家のことまで気にしません🌟
関係ないし、よっぽど虐待的だと別ですが、結局は親次第だしどうでもいいので😂

ミッフィー

アンパンマンのスティックパンは1歳前からあげてました🤔
別に毒があるわけじゃないし、虐待してるわけでもないし、いいんじゃないですか?
その家庭の考えがありますから。
保育園行ってたら市販の物も出てきますしね…

はじめてのママリ

人によって感覚違いますよね。
家庭や子どもそれぞれなので他の親が口出すことではないと思います✨
偏食でアンパンマンパンしか食べられないとか事情ある子もいると思います。