※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

妊娠中の体重管理が難しく、食事制限しても体重が増えてしまい、ストレスで限界を感じています。体重管理の方法を教えてください。

気分悪くされたらごめんなさい。

妊娠中の体重管理でかなりきてます。
こっちはお腹満たされるくらい食べるのもやめて
朝はヨーグルト、昼はご飯、夜はサラダみたいな生活していつでもお腹空いてるのに体重はどんどん増えるし
産院では1ヶ月1キロ以上太っちゃダメと言われ
こんな生活をしてても1キロ太るしもうご飯食べなきゃ太らないのかなとかもう体重管理がほんとに苦です。
いっそ妊婦辞めたいと思ってしまいます。
上の子はイヤイヤ期真っ只中。
そんな中つくったのじぶんだろといわれたらそうなのですが、かなり限界が来ていて毎日死にたいが口癖です。
上の子にも優しく接することができません。
お腹の子にも息子にも申し訳なくてしょうがないです。
もうどうすればいいでしょうか。

体重管理うまくやる方法教えてください。

コメント

(*´︶`*)♡

厳しい病院ですね🥲

わたしの病院は2週間で1キロ
1ヶ月で2キロくらいなら
何も言われません🥺
ですがなんだかんだあっとゆーまに
増えてしまって後半ほんとに
大変な思いしてます笑

健診の日の昼、夜、次の日までは
とにかく間食もOK!
好きなものバクバク食べてます!笑
そこからなるべく炭水化物はとらず
無理しない程度におかずを食べて
健診前1週間でもう追い込みます笑

ゆで卵や蒸し鶏は
お腹にたまりやすいですし
サラダより温野菜のほうが
甘味もでて味も変えられるので
おすすめですよー♡

お互い頑張りましょう!

• ゆ。

ゆ。

1人目の時と同じ病院で1人目の時はこんなに厳しく言われたことなかったので結構参ってます😔

一回増えると減らないのでほんとにやる気もなくなります。食べてないのになんで太るのって感じで😩

ゆで卵蒸し鶏試して見ます!
    たしかに温野菜良さそうですよね!!やってみます!!

ありがとうございます😊

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?とても頑張られてますね。
妊娠後期になると、息をするだけでも体重が増えるといいますよね。
上のお子さまをみながらの妊婦生活、本当にお疲れ様です。

病院の先生はゆ。さまの食事内容を把握されてますでしょうか?

• ゆ。

ゆ。

ほんとにもうすでに息するだけで体重増えてるんじゃないかと思います😞
    ありがとうございます。

言ってますがそれでも増えるんだからちゃんとしてないんでしょと言われ終わりで。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠をして、1ヶ月で3キロ体重が増えたときに、食生活の表(1日の食事内容)を書く紙を渡されました。
    特に生活は変えず、ただ食べたものを書くだけ。
    次の月は1キロしか増えなかったので、頑張ったねといわれました。
    臨月には運動もしていましたが、初産のため子宮口がひらいていないこともあり、運動していないと決めつけられました。
    本当に病院の先生は数字と結果だけで、物事を決めてしまいます。
    頑張ってなくても数字がでれば頑張ったねで、頑張っても数字がでなければ頑張ってない。
    そんなもんです。
    ゆ。さまは、充分頑張っておられますよ😌
    かわいいかわいい赤ちゃんにも、もう少しで会えますね😊
    充分がんばってます。えらいです☺️✨

• 3月22日
  • ゆ。

ゆ。

なにを言っても結局は数字と結果ですよね😔
    あまり気にせず、ゆったり過ごしたいし上の子との時間も大事にしたいのにそううまくはいかないですよね😢
    ですが気にせず無理せずあとちょっとなので頑張ってみます!!

そう言っていただけてかなり気持ち楽になりました☺️
    ありがとうございます!!

• 3月22日
A&A

私もこれ以上太ったら転院だよ。お産が大変になるよ。って毎回言われてました😅
夜ご飯の前にトコロテンを食べて、どうにか体重キープしてました💦後はガム噛んだり、炭酸水飲んだりして気分紛らしてました💦

• ゆ。

ゆ。

私も毎回言われてます、なんでこんなに増えてるの?とかこっちはお腹空いてる毎日過ごしてるのに!!っていつも思ってます😔
    やっぱり紛らすしかないですよね💦ありがとうございます!!

• 3月22日
りこ

厳しい!!
体調を考えてのことだとは思いますが…精神的にダメージがあるのは違う気がします😭
食事制限をそこまでされていて、自然なことなのに…
産院できちんとお話されて、気持ちや頑張りを理解してもらった方がいいと思います😣

お子さんのイヤイヤ期も自然なことで、成長には必要なことですから、お母さんが自分を責めないでください🥺
みなさんそれぞれ優しくできない時期もあると思いますし、後悔もあると思います。

こんなご時世ですが、
頼れるものにどんどん頼って、無理されずに過ごしてください😭

• ゆ。

ゆ。

やっぱり厳しいですよね😔
    産院で話してもちゃんとしてないから体重増えるんでしょで終わりで。
    なにも聞いてくれない感じです😭
    1人目の時はそんな感じじゃなかったのですがもう限界が来てます💦

ありがとうございます!
    そう言われると気持ちが楽になります☺️

そうします!ありがとうございます!

• 3月22日
ます

妊婦の体重増加の指針が変わってそんな感じなのですか??

元々のBMIにもよりますけど1ヶ月1キロちょっとくらいなら変更されていない指針でもギリギリセーフですけどね🤔

ヨミドクターの宋美玄医師の記事ではクリニックの威圧的な体重指導は全時代的だと書かれてて納得したばかりでした。
それを言われた別のドクター、看護師に相談してみてはどうでしょうか?

私自身は体重コントロールする時は油分や塩分を控えます。

• ゆ。

ゆ。

そのへんはわからないのですが、なにも言わない看護師もいれば、かなり言ってくる人もいるのでその人それぞれなのかなて感じで厳しい人に毎回当たります😞

元々痩せてる方です。

先生に言ってみます!
    先生からは特に体重に関して言われたりしたことないので!

私もそれはやってます!
    引き続きがんばります!!

ありがとうございます😊

• 3月22日
アキママ

わたしの産院もかなり厳しめです!
1ヶ月1キロ以上増えると怒られます💦
妊娠中なのにダイエットしてるみたいな感覚ですよね😭😭

• ゆ。

ゆ。

やっぱり産院によってですよね😭前まで厳しくなかったんですけど急に厳しい!!
    わかります、ダイエットしてるみたいです😢

• 3月22日