※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♡
家族・旦那

考えるとモヤモヤするのですが実家が遠方同士の転勤族でいずれどこに家…

考えるとモヤモヤするのですが実家が遠方同士の転勤族でいずれどこに家を持つか問題あるけど実母が長男をここに連れてくるのはどうなん?みたいな感じであっちに遠慮して来れば?とは言えないって言ってくるんですけど旦那の姉は実家から5分圏内に家を建ててるので問題ないと感じます。
実家付近に住んでほしそうなのに住めば?とは言ってくれなくて、1度嫁に出したから言えないって感じでその話になるとそらします。
孫と会ってると嬉しそうだし今年転勤で実家の隣県に引っ越しになりすごく喜んでいました。
なんて頑なにこっちに家持てば?とは言わないんだろ🤔モヤモヤするしその話自分から振るのにイライラしてしまいます。

コメント

旦那さんの長男で、嫁側の親ならこっちに住みな!とは積極的に言えないと思いますよ🤔
たとえ、旦那さんのお姉さんが義実家から5分のところに住んでいたとしても、義両親世代の人は、長男は長男!って考えの人も多くいて(しかもタチが悪いのが、自分の娘は棚にあげる)、嫁側に建てると「嫁にもらったんだか婿にやったんだかわからないわ〜」みたいな嫌味いってきたり(実際聞いたことあります)義両親との関係が悪くなること全然あると思います!
ましてや、嫁の親がこっちに建ててって言ってきたなんてポロッと漏れたら、関係悪化する可能性大ですよ!
旦那さんが積極的に奥さんの実家の近くに住みたいんだ!!って義両親に言うなら別ですけど。
田舎なんて、どっちも30分圏内なのに、数キロ嫁の実家に近いだけでグチグチ言う人もいますから、、、。
なので実母さんの対応は普通かと思います😄

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

ありがとうございます。
    私はみおこと🐷沼女さんのように言って欲しかったんだと思います。
    義親に一人目が3歳になったらこっちで家建ててと言われてて旦那転勤族でまだ子供小さいのにあっち側に家建てるのは意味わからないよね…と言うと、ね。嫌だよね。とは言いますが持ち家問題は夫婦に任せると言う感じで言います。
    私が絶対にあっちで住まないだろうな…と思っているのかもしれないです😂😂
    隣県の転勤すごく喜んでるんだから住めばー?って言えば良いのにと思いますが言えないのかなともおもっていました。
    本当にそうです!!!
    娘棚にあげてます!孫生まれても一回も孫を旦那の親に見せてないし家にも行かないのにこちらへの要求がすごいです。先日私が今までの不満をぶちまけました。

• 3月22日

退会ユーザー

本音は近くに住んでもらいたいと思いますよ!
    でも、家って旦那さんがローン組むことになるし、安易に来て来て❤️とは言えないんだと思いますよ😣
    あと、はぐらかして実家の近くに住みたい!って娘が言ってくるの待ってるか🙄
    義母って、娘棚にあげますよね笑
    義母自身も過去は嫁だったのに、自分のことも棚にあげます😩なんで義母ってあんなに自己中なんだろ😅
    結局今も時代でも、世帯主は夫だし、なにか決める時は夫の意見が尊重されるし、長男だの跡取りだの、やめてほしいですよね😞

• 3月22日
  • あーちゃん♡

あーちゃん♡

態度と匂わせはしてくるのに核心の話になるとはぐらかします笑
    思わせぶりです笑
    言えないのには色々考えがあるのかもしれないですね。

娘棚に上げるし自己中だし本当にそうですね。
    義実家から5分の所に住んでる義姉や、義姉家族が意味分かんない理由で2回法事欠席しても何も言わず隣県2時間かかる数日後引っ越し妊娠中のうちらの事は呼びつけて義姉家族来ない事は義家を出るギリギリに言う。
    あげだしたらきりない位理不尽です。愚痴ってすみません。
    本当です!!
    女性の方が何かと強いですしいつの時代?って感じです。

• 3月23日