※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母も旦那も言ってもやめてくれず最後は私が悪者みたいになります。義…

義母も旦那も言ってもやめてくれず最後は私が悪者みたいになります。

義母は孫に会うともう自分の欲求を満たしたいがばっかりにこっちが危ないからやめてと言っても口答えかやるふり、もしくは最終は知らん顔です。

最近だと子供にバナナをあげたら1本渡したまま走り回させてました。子供は口いっぱいにバナナを食べながらそのまま走り回ってるから転んで勢いで飲み込んだら危ないから座って食べさせてと旦那と義母に2人に言ったら一瞬座らせたが椅子から出たらまたそのまま走らせてそれ見て微笑んでました。
次から次へと食べ物持って走ってくるので何回も座らせてと言いましたが
ママはちゃんとしてるから自由がないけどばあばの家だと自由なのわかってるから走るんだよと言ってきました。
は????って感じじゃないですか??
その間もう旦那は知らん顔
義母に言っても意味ないのでもう子供に直接座ってと言ったら慌てて義母が子供抱っこして見えないところに連れてってヨシヨシみたいな。
そして私に見えないところで自由にして食べさせてました。

昨日は風があって横殴りの雨が降ってるのにじじばばで外に連れてくし。
カーポートがあるからといって、けど風があるから雨が入ってきて地面は濡れてます。
雨振ってるし寒いからと言ってたのに我慢できなくなったのか勝手に外に連れてきました。
そして外歩かせたいから靴貸してと
屋根があるからいいじゃんと言ってきて、いや地面濡れてるじゃん屋根の意味ないからと言ったらそのまま無言で抱っこして外連れてくし
しかも家の中で走り回って汗かいてたから家の中では半袖にしてただけなのにそのまま外連れてって寒いからやめてと行って戻ってきましたがその間も旦那は
誘拐されちゃったねーと言って昼寝

ほんとに役に立ちません。

晴れてたらプールに水張って水遊びするつもりだったのー♪って言ってきて、まだ早くないですか??
日向ならまだしも日陰でプールで水遊びって普通にまだ寒いですよね??

欲求が我慢できない人なんでしょうか?
何なんでしょう?
そのくせ孫を預けろ預けろうるさいです。
適当に受け流して旦那に言われたら無理だと断ってます。

いつもそれはダメとかやめてと言っても最初はもどかしそうに我慢しますがだんだん勝手にやり始めます。

そんなんなら会わせないと旦那に言えばそれは親が可哀想
俺がちゃんと言うようにするからと言ってこの有様です。
私も息子なのでもし将来自分が息子の嫁に孫に会わせないって言われたらどうするの?嫌でしょ?そう言う事だからと言われは????でした。

そしたら私はまず何かしたか聞いて自分が悪かったら謝って向こうがいいと思うまでは何もしないと言ったら
あーお前は孫フィーバーとかしなさそうだからねーと。

義母は孫溺愛すぎてもう何でもやりたいしてあげたいばあばはそういうもんだから!と自分の欲求が一番
旦那は自分の親はこんなに孫が好きなのに可哀想。少しくらい多めに見てほしいお前は少しくらい我慢して歩み寄るとかないわけ?と

孫溺愛すぎるので妊娠中から今までほんとに色々あって2.3ヶ月に1回会うペースまで減りました。
上記のはほんと一部です。というか昨日1日の出来事でした。

それを旦那は俺の親をお前は毛嫌いしてると言います。

私が嫌がりすぎなんでしょうか??

コメント

ツー

失礼ですが、旦那さんも義両親も馬鹿だと思います🤔
バナナ持ってうろうろなんて絶対させないですし、うちの両親も義両親も「座って食べるよー」って優しめにですが注意してくれます👴👵

庭でプールも、今の季節は沖縄でさえも最高気温26度なのでまださせないと思います🤔

今の時期に外でプール思い浮かぶってどうかしてますよね。
私なら何かあってからでは遅いので、旦那さんと義理のご両親にしっかり、納得するように説明して、それでも変な事するなら、会わせないと伝えます。

にじいろ

読んでこっちがイライラしちゃいました!ちゃんと説明した方が良いですね。異常だと。言い方悪いですが、多分ご主人側全員頭が良くなさそう。
本当に孫が可愛いなら風邪引かせそうな非常識な行動は慎むべきだし、それで風邪引いたら苦しむのは孫。
うちの義母も溺愛してくれていますが、もちろん孫を甘やかしつつも常識の範囲内です。食べ物をほおばって走り回ったら孫が危険にさらされるので、ちゃんと座ろうって促しますし、プール遊びにしてもこんなまだ寒い時期にやらないし、やってもやる前に水道水を貯めて日向に置いて常温に戻しておいてくれますよ。こういうのが愛情だと思います。
ここまで危機管理能力に欠けてる家族だと車所有されている場合、誤って孫を殺し兼ねなさそうとまで感じます。言い過ぎてるかもしれないですが、あなたの大事なお子さんが健やかに育って欲しいと思って言っています。
協力者が周りにおらず大変でしょうが、あなたは正しいのでお子さんを守っていって下さい😣

あや

喉詰まったり危ないのもありますし、食べ物は座って食べるものですよね😭
それを大人が率先して遊び食べさせるなんてありえないですね😭
変な教育すんなってかんじですね😭
こんな早くの時期からプール入れたりして風邪ひいたら看病するのは質問者さんのほうなのに😭

まぁこ

最低ですね💧
バナナの件も、プールの件も。
孫フィーバーってなんでしょうね?🤣笑笑笑

人の命を預かることがどれだけ責任あるのか分かってなさすぎて引いちゃいます。

毛嫌いというより、距離置きたいだけですよね。
息子の身に危険がありそうやから距離置こうと。
普通のことと思います。

アスパラ

仰る通りやってることが全部“自分の欲求第一”だから嫌だなと思いました😌“孫を第一に考えたら”そんな危険で勝手なことできないですよね。

そして息子のお嫁さんに「孫に会って欲しくない」と言われる人は大抵それなりのことをしてるからです。一般常識の上で孫を第一に考え行動できる義母に、もう孫を会わせたくないなんて思いませんよ、旦那さん。htmさんは何も間違っていないと思います。

ママリ

みなさんコメントありがとうございます。

案の定、息子一人が昨日の夜40度の高熱を出しました😭
今は微熱まで下がって元気もありますが!
たまたまだとは思いますが義母の日曜日の半袖で雨降りの外遊びに行かせたのが原因じゃないかと思ってしまい余計腹立たしいです。

旦那に言ったら結局看病するのは私なのに俺じゃないし、俺も言ったけど言うこと聞かんかったのは親だから知らんって感じで無責任で親があんなんだからその子供も無責任なんだーって感じです😤