※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
子育て・グッズ

ハイローチェアーで赤ちゃんを寝かせるのは問題ありませんか?夜は布団で寝かせる予定ですが、日中のハイローチェアーでの睡眠は大丈夫でしょうか?

新生児の赤ちゃんを、ハイローチェアーに長時間寝かせても大丈夫でしょうか?

布団に寝かせるとすぐ起きてしまいます…💦
ハイローチェアーなら寝心地いいのか、よく寝てくれます。
夜は布団で寝かせようと思うのですが、日中はハイローチェアーで寝かせても問題ないでしょうか?

コメント

まち

多分あまり長時間は本来は良くないのかもしれませんが、結構寝かしてました💦
(うちは買ったのが2ヶ月なので新生児期ではないのですが…)
どちらにせよ2.3時間でミルクになるので、おむつかえ→ミルク→げっぷ→寝かしつけ、ってすると実質寝てるのは1回2時間もないと思うので…

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます!

長時間寝かせるのはあまり良くないのですね💦
    角度とか狭さですかね…。
    確かにすぐミルクの流れがあるので、1回あたり、そんなに長くはないですよね😅

• 3月22日

うちにあるハイローチェアには使用時間は1時間程度と書いてあります!
あまり長時間はよくないみたいですがハイローチェアだとよく寝てくれるのでついつい寝かせてました💦

• ゆずみん

ゆずみん

やはり長時間は良くないのですね💦
    ハイローチェアーだとよく寝てくれますよね👶
    ついつい使ってしまいます😅

• 3月22日

ハイローチェアは長時間寝かすためのものではないので、基本は短時間使用です💦
でも1〜2時間程度ならそのまま寝かせちゃってました(笑)
1日中そこで寝かしとくわけでないなら大丈夫と思いますけどね…🤔

• ゆずみん

ゆずみん

やはり長時間は良くないですよね💦
    布団で起きずに寝て欲しい…🤣

• 3月22日