※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻🧒🏻👶🏻
子育て・グッズ

夜漏れるオムツで困っています。オススメのオムツはありますか?サイズや種類を変えた方がいいのか、夜のオムツ交換は必要なのか、アドバイスをお願いします。

夜必ずオムツで起きちゃうのですが
オススメのオムツありますか?😭

現在5ヶ月19日目 8キロ
太ももムチムチでちょっと大きめの子なのですが
ムーニーのエアフィットLサイズのパンツタイプを
使っているのですが夜必ずオムツで起きます😢
確認するとパンパンでカチカチになっていて
たまに漏れています。うんち漏れも背中からします。
さらに言うとオムツかぶれもしてしまっていて
このシリーズで大きいのに変えた方がいいのか
種類を変えた方がいいのか
もうどうしようもないのか
そもそも夜は必ずオムツ交換するものなのか
ご意見下さい😭

コメント

のんびりまま

うちは少し前の7ヶ月検診で8.5キロでしたがパンパースのMでちょうどいいです!うちもももはムチムチな方です😂

寝返りするようになってから一時期よく背中漏れありました😅うちの場合はパンパースのパンツに変えてからましになりました!大きいものに変えるとかえってウエスト緩くて漏れたりとかしませんかね?👀

ムーニーサンプルでしか使ったことなくわかりませんが😅

  • のんびりまま

    のんびりまま

    あと夜のオムツ替えについて書き忘れてました😅うちはあんまりオムツ汚くても気にならないのか、全然泣きも起きもしなくてかえてませんあ😅

    オムツかぶれはたまにあかくなりますが、ベビーワセリンを多めに塗ってガードしてるとよくなります☺️

    • 3月22日
  • 👦🏻🧒🏻👶🏻

    👦🏻🧒🏻👶🏻

    コメントありがとうございます😊
    Mだともうおへそも出ちゃうし、太もも周りも赤く後がついてしまうのです😅
    うちの子が縦に長くて太ももムチムチとゆう謎の体型してるので変わってるかもしれません😂笑
    オムツ替えなし羨ましいです✨小さい頃からオムツ汚れに
    うるさくて😓
    肌弱なので敏感なのかも笑

    パンパースですね!
    試してみます🙌

    • 3月22日
I.m mama

同じ月齢で7キロ
オムツはぐーーんのM(テープ)を使ってます。
8時にオムツを変えて
寝かせて3時か4時には
1度変える為に起きます。
ミルクや母乳の与えてる回数にも夜かもですが
寝る前のミルク200
2時に200で大体いっぱいに
なります。

  • 👦🏻🧒🏻👶🏻

    👦🏻🧒🏻👶🏻

    コメントありがとうございます😊
    やはり起きますよね😢
    起きない方の子が羨ましいです✨
    うちの子は200ではもやは足りずの大食らいベイビーなので240〜300与えて寝るのですが、結局夜中オムツで起きてついでに腹も減った!って感じで泣き続け200与えてこてっと寝ます笑

    テープタイプだとすぐ外れてしまうのでぐーんのパンツタイプ見てみようと思います🙌

    • 3月22日
  • I.m mama

    I.m mama

    ですね😂
    1晩寝てくれるとこもあるんですが、朝起きたら漏れてますもん😅

    パンツタイプにしてたのですが義両親から頂いたのが
    テープタイプで😂
    早く使い切りたいですw

    • 3月22日
  • 👦🏻🧒🏻👶🏻

    👦🏻🧒🏻👶🏻

    そーゆーことだったんですね笑パンツタイプもぐーんですか?

    • 3月22日
  • I.m mama

    I.m mama

    パンツタイプはパンパースに
    してます!

    • 3月22日
  • 👦🏻🧒🏻👶🏻

    👦🏻🧒🏻👶🏻

    やっぱりパンパースが良さそうですね🤔
    ありがとうございます!
    参考になります🙌

    • 3月22日
さくママ

5ヶ月の頃8キロちょっとで、朝になると漏れてることが多々ありました💦
まだその頃はテープタイプのMにしてたと思いますが、夜だけオヤスミマンのLサイズにしてました!
朝まで替えずに漏れなくなりましたよ💡
うちの子はおむつパンパンでも気にならないタイプなので、うんちしてない&漏れてなければ夜間は替えてません☺️

  • 👦🏻🧒🏻👶🏻

    👦🏻🧒🏻👶🏻

    コメントありがとうございます😊

    漏れますよね😭
    かえるのに起きるのはしょうがないけどプラス漏れてると着替えもプラスなのでせめて漏れないオムツにしたいです😢
    オヤスミマンですね!
    試してみたいと思います🙌

    • 3月22日