※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

昨日、赤ちゃんが授乳を拒否し、脱水症状で病院へ。結果は大丈夫だったが、点滴を受けて帰宅。朝方には母乳を受けられ、放心状態。

昨日の出来事聞いてください。
昨日の朝から突然授乳拒否!完母です。
昼くらいからさすがに何か飲まさないとと思い、哺乳瓶数種類、パックのミルクや麦茶、スパウトマグマグなど買いにはしりました。1万位つかったかも。。。泣
麦茶パックとミルクパック数口飲んだだけでした。
数口を日中くりかえしてました。
おしっこも夕方までに2回しかでてなくて。
機嫌はよかったから様子みてたけど、18時頃念のためと当番医受診したら「なんで早くこないんですか!この月齢で脱水になったら、血圧下がってあぶないこともあるし、すぐに総合病院行ってください!紹介状渡され、どこにも寄らずこのまますぐに直行してください!」
私もそんな重症なんだと半泣きで急いで向かいました。
でも総合病院では、「笑ってるし大丈夫ですよ。おしっこも2回でもでてれば。」全然違う対応でパニックです。
相談して夜も飲まなそうだかは、念のため点滴をしてもらい、23時に帰りました。
そのまま寝かし、今朝方4時頃普通に母乳のみました。。。昨日の1日は。。。と朝から放心状態です。笑
脱水の状態も教えてもらったし、色々聞けていい経験だったと思うしかないですよね。

コメント

A

私も急な授乳拒否ありました。。。
ホントにパニックなりますよね。
元々哺乳瓶拒否なのに
おっぱいものまなくて
君はどうやって生きていくつもりなん?!って
問いかけてましたw

泣いても口におっぱいぶち込んでたって授乳してました😭
20分抱っこで揺れながら飲ませたら飲んでくれてました😭
腕死にます。。

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます。
    パニックになりますよね。
    昨日はこのまま飲まなかったらどうしようって思ってました。
    朝もやや拒否ですが、10分くらい好きな歌歌ってあやしてるとイヤイヤながら飲んでくれました。いつ飲んでもいいようにおっぱい出しっぱなしです笑

    • 3月22日
  • A

    A

    少し飲んでくれて良かったですね😭
    おっぱい出しっぱなし分かります(笑)私は牛かな?っておもってました(笑)

    • 3月22日