※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
雑談・つぶやき

きのうは自由デーのはずが、午前中はほぼ家事して(子どもは連れ出してく…

きのうは自由デーのはずが、午前中はほぼ家事して(子どもは連れ出してくれたけど)、午後は息子の保育園グッズ購入にでかけてたけど、帰宅してから夕飯たべようと、すわろうとすると『◯◯とって』の連続で、みんな食べてるしわたしは立ってるから、つい私が動いちゃう。
夫は息子のオムツかえを私におしつけるし、あまり息抜きできなかった。

1人で過ごす時間ができただけでありがたいと思わなきゃなんだろうけど、1日の終わりがそんなで
スッキリできなかった。

夫の自由デーは最長なら朝から日付かわる近くまで。1日でかけてる。子どもの朝ごはん食べさす以外はしない。わたしは自由デーでも家にいればオムツは押し付けられる、ご飯も用意しなきゃいけない、洗濯もしなきゃいけない。本当ならただただゴロゴロしてたいな~。自由デーならでかけるのも家にいるのも自由のはずだよ?ずるいなー。

朝ゆっくりねたいといえば昼間に昼寝できるでしょ?といわれる。あれだけ普段、息子が昼寝しない困る、わたしも一緒に寝たいけど寝られないとはなしてるのに。結局なにもきいてないのね。

だめだ、愚痴がとまらない。
イライラする。

コメント

いちご大福

すごく共感しました😂いつもお疲れ様です!
なんで夫の自由時間は長くて、我々はほぼ無いんですかね?😅腹立ちます‼️

• ゆたん

ゆたん

ありがとうございます。
    なんか、本当、ずるいですよね。息抜きにお茶したくてもできなくて、コンビニスイーツにコンビニコーヒーを運転しながら食して終わりです…
    強制的な主婦の休みがほしい(T_T)

• 3月22日