※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

娘の幼稚園入園前に幼児教室や習い事を考えています。幼児教室や習い事の経験がある方の感想や、1歳児向けのおすすめを教えて欲しいです。

幼稚園に入れる前に
幼児教室や習い事させてた方へ質問です。

娘は2020.2 生まれなので
2022.4(2歳2ヶ月)〜プレ幼稚園
2023.4(3歳2ヶ月)〜幼稚園
の予定です。

現在〜 プレに通うまでの約一年間
暇で、支援センターも雰囲気が合わず
夏場は公園もあまり行けなくなるかな〜
なんて考えています。

そこで幼児教室という存在を知ったのですが
近所の幼児教室はお受験うんぬんで
うーん。。という感じで、、
実際通ってた方はどんな感じでしたか?

また習い事させてた方は
一歳児〜のおすすめも教えてほしいです。

コメント

ひなの

特にお受験という感じでもなく楽しく通ってます!
通う教室が何を目標にしているのかによって変わりますよー!

あとはプール、体操教室にも通ってます!

  • み

    幼児教室って
    具体的にはどんなことを
    するのでしょうか?
    プールとかは親も一緒にって感じですよね?🤔

    • 3月22日
  • ひなの

    ひなの

    親子で踊ったり工作したりちょっとした遠足にいったりです!

    プールも親もですね〜!

    • 3月22日