※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta-mom
妊娠・出産

8ヶ月検診でベビーの心臓が少し大きいと判明。4Dエコーで原因を調査。心配だけど元気な妊婦さんの経験を知りたいです。

こんにちは(*^^*)今日8ヶ月検診に行ってきました!
エコーを見たところ、ベビーの心臓が3mmほど大きいとのことで、明後日4Dエコーを受けることになりましたε-(´∀`; )
「多分異常はないと思うけど、今のエコーでは分からないから4Dで見て、念のため原因があるか調べてみましょう」
ということて、明後日行ってきます。

ベビー自身は順調に育ってて元気なので、そこまで深刻にもなっていないのですが、やっぱり少し心配です^^;
似たような経験をされた妊婦さんはいらっしゃいますか??

コメント

ちゃき

私は心臓ではありませんが、七ヵ月検診で胎児の腎臓が片方腫れていて、翌週に大学病院を紹介されました。とても一週間を長く感じました^^;結果、多嚢胞性異形成腎と言う腎臓が片方機能してない事が判明しましたが、腎臓は2つあるから一つ駄目でも…と気持ち持ち直しました!

心臓となると余計に不安な気持ちが大きくなるかもしれませんが、何も異常なく安心できると良いですね(^^)/そう願ってます☆

• ta-mom

ta-mom

そうだったのですね!!初め知った時不安でしたよね😣💦
    産まれてからも見えない部分なだけあって、大丈夫かなー?と思ってしまいます。。
    明日分かるので、あまり複雑に考えずに、前向きに考えます☆(^ ^)

• 8月25日