※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育所での食事用エプロン、同じ柄3枚×2セットか違う柄6枚か悩んでいます。柄が同じだと自分の物として使いやすいが、保育士が洗濯済みと使用済みの見分けがつきにくいかもしれません。どちらがいいでしょうか?

保育所で使う食事用のエプロンについてです。
1日3枚持参なので6枚購入しようと思っています。

①同じ柄3枚×2セット
②違う柄6枚
どちらがいいでしょうか?

①だと自分の物だと認識しやすくて良いと思ったのですが、保育士さんが洗濯済みと使用済みの見分けがしづらいかもと思いましたがどうでしょうか?

いいねだけの回答でも、自由にコメントしてくださっても大丈夫です!
保育士さんからのご意見もお待ちしてます!

コメント

はな

①同じ柄3枚×2セット

はな

②違う柄6枚の方がいい!

うちは毎日2枚持参ですが、違うものです!持っていくものは違う柄にしています。

あーこ☆

そんなに気にされなくても良い気がします💡
①だと、お子さんも確かに自分のエプロンと認識されると思います😊お子さんだけでなく、保育士さんもこれは〇〇ちゃんの、とすぐ覚えられそうですね☺️
②だとしても、保育士さんなら使用済と洗濯済のエプロンくらい見分けつくと思います🤗
以前保育士してましたが、バラバラなエプロンの方の方が多かった気がします🤔

くるちゃん

幼稚園教諭をしていて、保育園でも実習でお世話になりましたが、エプロンに限らず洗ってあるエプロンかどうかは柄関係なしに判断つくので大丈夫だと思います🙆‍♀️

はな

回答ありがとうございました!
自分がわけがわからなくなりそうなので、3枚ずつ同じ柄する事にしました!(笑)