※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近よく考えるのですが、現在子ども3人で転勤族だったため、アパート…

最近よく考えるのですが、
現在子ども3人で転勤族だったため、アパート暮らしで、今は自分の実家がある、割りと都会に住んでます。
義実家はかなりの田舎でお店は車で数十分くらいのところにある感じです。
旦那は姉2人いて、長男末っ子です。
いずれ義実家に住んでと言われてます。

正直、結婚する前は21歳で旦那のこともすごく好きで、子どもたちもいなかったし、好きな人といれるならと言う気持ちもあったし、義実家に住むというのも軽く考えていましたが、
今じゃ義実家になんて数日でも行きたくなんかありません(笑)

まず、昔ほど旦那のことが好きじゃない。(笑)
パチンコ、ゴルフには黙って行くし、飲み会好きで朝帰りも数回ぶちギレました。子育てだって言われてはじめてめんどくさそうにする。やってもらって当たり前な精神。何回か離婚したいと思いました。
そんなやつの家に住んで、義母は息子ラブで旦那もマザコン本当に義実家に行くのは避けたいです。

子どもたちも私の実家にはいつも遊びに行ってじいばあが公園とか連れてってくれるから泊まりたいと言って数日帰ってこないこともあるくらいですが、義実家には泊まりたいと一言も言ったことはありせん。

たしかに結婚前に義実家に行っても良いと言いましたけど、旦那も義両親も義姉も好きじゃないし、私は行きたくないと旦那に伝えても良いですかね?

同じような方いますか?お話しましょう!!

コメント

MK2

私は普通に旦那にもし私の親と
貴方の親が介護が必要になった時に
両方に呼ばれたら私の両親優先で動くし
お墓も貴方の家のお墓に入るつもりはない
はっきり言って貴方の親とは
極力、必要最低限しか会わないと!笑

• MK2

MK2

お互いの家族の事で何か思う事があれば
    必ず言うと約束してたので
    旦那も私に私の親の事で嫌な事あれば
    いってくるので上の事を言った時も
    それが普通じゃないの?
    お墓もそっちのお墓に入るつもりだったし
    何なら2人の新たな家系のお墓作る?笑
    とまで言われました!笑

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだ親のこと言ったら傷つくかなとか考えてしまい、なかなか言えません😓😓
    理解ある旦那さんで良いですね!!きっとうちの旦那だったらあからさまに不機嫌になって、別に今その話しなくても良くない?とか言って話しなくなると思います、、
    旦那さんは長男ですか?🤔

• 3月22日
  • MK2

MK2

1人っ子でシングルマザーです😂

私も初めはそう思って中々
    言えなかったんですが子供の事が
    絡むとやはり言いにくさなど二の次だ!
    と思って言ったらそれがきっかけで
    主人に言って話をするとまだ
    納得できる様になったり
    主人がうまく対応してくれて
    嫌な事は減りましたね😭

• 3月22日
ぴょんす

私の旦那も末っ子長男で義姉が2人居ます。
いつかは義実家に…と結婚時にはなっていましたが、義姉のうちの一人が離婚し実家に帰ってきたタイミングで戸建てを購入しました。
義姉と甥も居るし、そこに私たちと生まれた子どもとなると風呂台所1つの為厳しいのと、賃貸に払うお金も馬鹿にならないので、なんとか説得し同居せずに済みました💦

同居してしまうと、関係も悪くなりそうで、いい事ないですよね😇💦