※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

両親に内祝いをしていますか?実両親と義両親にこれまで結婚祝い、出産祝…

両親に内祝いをしていますか?

実両親と義両親にこれまで結婚祝い、出産祝い、新築祝いなどのお祝いをいただいてきましたが、恥ずかしながら一度もお返ししていません😣

出産祝いの時に内祝いはいらないよと言われたので、それから一度もお返ししてないです。

最近入園祝いを両家からいただいたのですが、お返しするべきでしょうか…?

みなさんはどうしていますか?

コメント

モッサ

私もお返ししたことないです💦

• ママリ

ママリ

安心しました🥺✨

• 3月21日
ニャニイ🐈

入園祝いはお子さんへのお祝いですし、内祝いいらないんじゃないですかね?
私も結婚祝いの内祝いを送ったぐらいです。
あとはちょこちょこお土産渡したりそんな感じです😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    母の日と父の日は渡してるから大丈夫な気がしてきました😂✨

• 3月21日
その

ウチは何かお返しをしようとしたら逆に怒られます🌀

お返しなんかされたら何のためのお祝いなのか分からない!親にお返しなんてするもんじゃない!と😅

たまにビールを箱で買ってお土産にするくらいで、本当に何もしてません🤔

• ママリ

ママリ

優しいしありがたいですね🥺
    私もお返しは考えないようにします!今更お返ししても、急にどうした!?って感じですしね😂

• 3月21日