※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっく
子育て・グッズ

娘のランドセルはラベンダー色で、機能や安全性を気にしている。最近キューブ型のランドセルを見かけ、痛みを感じた経験から悩んでいる。学習院型との違いについて知りたい。

ランドセルについて。

絶賛ラン活中です!
娘はラベンダーのランドセル一択で、それ以外は何も条件はないのですが、
どうしても親としてはランドセルの機能面や安全性など気にして色々調べてしまいます。

そこで色々調べた結果、私のころには全く見かけなかった形があります。
キューブ型のランドセルです。
私は子供のころ背負ったときにランドセルの縁が腰などにあたって、痛いなぁと感じていたことがありました。
けど、ネットなどで見るとデザインの違いだけですと良く書かれています。

実際にキューブ型と学習院型で迷われた方がいたら、どうしてそちらを選ばれたのか教えて頂きたいです。

コメント

yu-s

キューブ型というかわかりませんが

娘は中村鞄使っていて痛いと言ったことはありませんでしたよ!

ラベンダーもありますよ❗