※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ママ☆
妊活

ルトラール服用後10日経っても生理が来ない場合、再度妊娠検査薬をしてから病院に行くべきですか?

こんにちは!
現在、病院に通いタイミング法を行っています。

8月6日に卵胞チェック+hcg注射を打ち、8月9日から18日までルトラールを服用していました。

病院の先生には、8月18日までに生理が来なければ検査薬をしてみて陽性が出るか、陽性が出なければ生理が来たらまた病院に来てと言われています。

8月21日に海外の早期妊娠検査薬をしてみましたが陰性でした。

そのため現在生理を待っているのですがまだ来ていません。

ルトラールを服用すると生理が遅れることや、服用後10日間経っても生理が来なければ病院に行ったほうがいいとインターネットで見たのですが……

10日経っても生理が来なかった場合、念の為もう一度妊娠検査薬をしてから病院に行ったほうがいいでしょうか?

それとも、排卵日がずれる可能性がない中早期妊娠検査薬で陰性だったので、今回は妊娠していないと捉え、改めて妊娠検査薬はしなくても良いでしょうか。

よろしくお願いしますo(>_<)o

コメント

mogu

私の場合はルトラールを飲み終わるといつも2、3日後には生理が始まります( ; ; )

体質の違いで人によっては大幅に生理が遅れる人もいるみたいですが、私なら妊娠検査薬を再度試してみると思います(^-^)

早期妊娠検査薬でも、メーカーによって反応が出にくいとかもあるみたいですよ。

6日にhcg注射をされているという事は排卵は7日ぐらいでしょうか?
それなら、そろそろ市販の検査薬でも反応ありそうですが、、

妊娠されていると良いですね(*^_^*)

• ☆ママ☆

☆ママ☆

コメントありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

7日が排卵でした!
    今は生理が来そうな、でもいつもとは違うような微妙な痛みがあります(´•ω•`;)
    検査薬の反応が悪くて、実は妊娠してた…とかだったらいいなぁo(>_<)o

10日経ったらもう一度してみようかなと思います!

ありがとうございました(´▽`*)

• 8月24日