※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備で必要なものについて、ピンクの枠以外で準備が必要なものがあるか教えてください。ありがとうございます。

出産準備をしているんですが、ピンクの枠に書いてあるもの以外でこれあった方がいいよってものあったりしますか!?!?
書いてある分は用意はしているんですが他に必要なものないかなと思いまして!!!
もし何かあれば教えて頂きたいです!!

コメント

ぬー

骨盤矯正ベルトとか、浮腫ケアグッズあるといいです!

はじめてのママリ🔰

円座クッション必須でした!
コンセントが枕元から遠かったら、延長コードあった方がいいかもです🙋🏻‍♀️

みみ

私は急遽帝王切開になって入院が長くなったので、自分用の爪切り持っていけばよかったーって思いました!
爪が伸び放題で、赤ちゃん触るときめちゃくちゃ気を遣いました😂

あささ!

延長コードとS字フック
持って行きました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

S字フックは何に使いましたか!?

• 3月21日
  • あささ!

あささ!

濡れてるお風呂道具かけたり、
    帝王切開だったので、
    すぐ取りたいものを
    かばんにいれて、
    かけてました!

• 3月22日
レンガ

私は緊急帝切になり、産褥用ショーツ3枚あったのがとても助かりました。股の部分が開くのですが帝切して1日目はマジで動けないので、恥しか無く看護師さんに産褥用ナプキン等は変えていただくので、その時に楽でした。あとは割と座っていることが多かったので穴あきクッションと、ウェットティッシュ、割り箸、スプーンあると便利です!

はっちゃんママ

自分用爪切り、
生理夜用ナプキン
小さいサランラップ&乳頭用クリーム?
↑私は授乳で乳首切れたり、内出血?で痛い思いしたので、クリーム塗って、ラップで保湿して治りを早くしました。

わたしは暑がりで、ボディシート必須でした😂
産後すぐにはシャワー出来ないかもなので、あるといいかなと思います🙆

はっぱ

私は自分のベッド以外だとあまりよく眠れないタイプなのでホットアイマスク(めぐリズムやあずきのちからみたいなやつです)持っていきました。

すみっコでくらしたい

汗ふきシートとアルコールシートあって良かったなと思いました!
私は体温調節できなくなってずっと汗かいてたので
寝起きとかよく体拭いてました。

アルコールシートはベッドから動きたくなくて食器を拭いたりするのに使ってました。

あと!
産院では足形しか取ってくれなかったので
手形が取れるように赤ちゃんの手が汚れない仕様のスタンプインクと小さい色紙持っていきました!

S字フック(マスクかけたり、ゴミ袋かけたり、帝王切開だったので延長コード引っ掛けて落ちないようにしてました)
あと手を洗ったりする機会が多いのでフェイスタオルを洗面専用に

あとは、サコッシュ持っていってシャワー行くときや、新生児室行く時に貴重品入れて持ち歩いてました!

りん

ほっとアイマスク、冷えピタ、お菓子、着圧ソックスは使いました☺️

よだれまみれ

他の方と被るものもありますが、
1️⃣乳頭用クリーム
2️⃣ハンガー
3️⃣メディキュット
4️⃣ハンディ扇風機
5️⃣フレキシブルアームのスマホスタンド
6️⃣ボディシート
7️⃣除菌シート
8️⃣夜食用カロリーメイト等

あと、書いてないやつではないですが、スリッパはしっかり滑り止めあるやつがいいですよ!
安いスリッパ持ってったら滑り止めがイマイチで滑ってしまい、踏ん張った時に産後の恥骨が悲鳴をあげました🤣