※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
子育て・グッズ

哺乳瓶の飲み方が下手になってミルクが飲めない7ヶ月の赤ちゃん。他の方法を試すべきか悩んでいます。便秘気味で困っています。

生後7ヶ月(もうすぐ生後8ヶ月)、完ミです。

最近哺乳瓶咥えてちゅぱちゅぱと口は動かしているのですがミルクが出なくて飲めていません。
きつく閉めすぎてはいないですし、通気孔と吸い穴もちゃんと通っています。
乳首がつぶれてしまって飲めないこともあるので吸う力はあります。
でも最近はつぶれていなくても飲めていません。

聞いたことないですが急に吸い方が下手になるとかあるのでしょうか?😭
ここまできて哺乳瓶変えたくないですが、他を試した方がいいでしょうか?😭

ストローで麦茶はあげてますがまだうまく飲めません。
ミルクを飲めなきゃ充分に水分とれないので、便秘気味になることもあるので困っています💦

ちなみに哺乳瓶はピジョンのスリムタイプ、乳首サイズはLでもうこれより大きいものがないです😓

コメント

なちょん

すみません文章全然ちゃんと読めてなかったので再コメントです。

うちは生まれた時から飲むのが下手くそでいつも悪戦苦闘してました。

7ヶ月からLLサイズ使ってやっと飲むスピードが早くなりました!
本当は良くないですが、穴を少し広げてみたりとかどうですかね、、?

ほかのメーカーで拒否反応が怖いですが、どうしても今の乳首がダメならお試しで買ってみるのもいいかもですね!

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます!
    ミルクの温度確認するとき吸い穴からちゃんと出てくるので広げたことありませんでした😣
    他の哺乳瓶買って使えなかったら最悪ですけど色々試してみるしかないですよね😓

• 3月22日
  • なちょん

なちょん

Pigeonのスリムだと互換性のあるものないので完全に哺乳瓶から買い直しになってしまいますよね😢

いつも通り飲める日が早くきますように(><)

• 3月23日
Nana

かなり前の投稿なのにコメントすみません💦
生後6ヶ月になった娘も最近完ミにしましたが同じように、
ちゅぱちゅぱはするのに吸うのがたまにで、すごく時間かかり、途中で疲れて泣きます😭

お子さんはその後なにか対策や改善されましたか?
もしよければ教えて頂きたいです!

• かりんとう

かりんとう

乳首のサイズ何使ってもダメだったのでピジョンに問い合わせたんですが解決策も特にないし対応も悪いしで諦めました😓
    でも、なんで飲めないの〜?と毎日戦ってるうちに飲めるようになってた気がします😅
    そのうち飲めるようになるだろうと思うようにしてました。
    今ではフォロミはがぶ飲みするのにお茶や水さっぱり飲まなくてそっちに悩まされています😇
    全然アドバイスできなくてすみません😇

• 9月30日