※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが下痢で、1日に3回うんちが出て水っぽいことがありますが、機嫌は良好で元気。母乳もしっかり飲んでいるようです。様子を見ていても大丈夫でしょうか。

生後2ヶ月の赤ちゃんの下痢の症状ってどんな感じですか?
いつもは、一日に1、2回うんちが出て粘っこいうんちですが今日は3回出ました。
3回のうち2回が少し水っぽく感じました。
赤ちゃんは機嫌が悪いとかなくいつも通り元気で変わった様子はありません。
母乳もしっかり飲みます。様子見で大丈夫ですかね?
下痢の症状わかる方教えてくださいm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

少し水っぽい、まさにそんな感じです。
赤ちゃんは基本下痢になりやすいので、
「発熱がない、飲めてる、元気」だったら様子見でokです。
1w続いたけど、他は異常なしだったので様子見したことあります。
ただ、どうも気になると感じたら小児科受診して全然okです。
不安も取り除かれるし🥰