※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの抱っこ紐を新しく買おうと考えています。3つの候補があり、それぞれの使用感や感想を知りたいです。

4ヶ月の子が首が座り、体重も重くなってきて今持っているベビービョルンミニでは肩がしんどくなってきたので新しい抱っこ紐を買おうかと検討してます!

帝王切開なのでもし次の子が生まれても首座り前まではベビービョルンミニで、それ以降は新しいものを使う予定です。

①アンジェレッテ クアトロエアー
→今日試着したところ先に装着してから子供を入れる形がとても使いやすそうでした!

②ベビービョルン ワンカイエアー
→①と同じで後から子供を入れる形?

③アップリカ コアラ ウルトラメッシュ
→横抱きできるのが良さそう(使わないかもですが)

使ったことある方、使用感とか教えていただきたいです!

コメント

カナ18

②しか使ったことないですが、私は使いやすいですよ〜
普通の抱っこ以外に前向き抱っこ、おんぶもできるし、新生児からインサートなしでも使えるので楽でした👍🏻

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございますー!
    新生児からインサートなしって良いですね〜◎
    今もベビービョルンミニなので使い方も分かり易いかな〜と思ってます❣️

• 3月22日
🍞

②使ってましたが、体重重くなると肩がしんどくなります😭9ヶ月あたりから1回も使わなくなりました💦
ただ装着は簡単です!冬場も上からコート羽織れるしゴツくなくて良かったです。でもベビーカーの下に入れたりするのに畳め無くて場所とります。

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    着脱簡単なやつがいいな〜と思ってるんですが、今から使うなら肩しんどいと使わなくなっちゃくかもですね…💦
    そして畳めないの地味にストレスになりそうです😂

• 3月22日
  • 🍞

🍞

肩で支えてる感がすごくて私はだめでした😂ヒップシート付きの抱っこ紐にすれば良かったと思いました😂
    ベビーカーでの移動が多いなら大変かもしれないですね💦

• 3月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

またまたお返事ありがとうございます❣️
    あれから旦那とも検討して①のアンジェレッテにする予定です!!
    とても参考になりましたー!

• 3月22日

③使ってます!
新生児の時の縦抱きは怖かったので、横抱きできるのがとてもいいなぁと思って買いました。2ヶ月に入る手前まで横抱きしてましたが、それからは縦抱きを好むようになり縦抱きにシフトチェンジしましたが💦
現在生後三ヶ月半、まだまだ使えそうです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございますー!
    ベビービョルンミニでも新生児期は怖くて抱っこ紐使えなかったんですが、横抱きなら安心できます❣️
    まだ3ヶ月半だとお子さん軽いかもですが、肩や腰の負担とか着脱のしやすさってどうですか??

• 3月22日