※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

2歳0か月の子供が食事の際に一緒に食べようと誘う行動があります。同様の経験をされた方いますか?

食事する時、お茶を飲む時、必ず一緒、一緒と言ってきます。
一緒に食べよう、一緒に飲もうと、
自室にいる主人を呼びに行きます。
りんごを差し出したり、スプーンでおかずをすくって私や主人の口に運んできます。

今日は、主人と私のお皿におかずをよそってくれました。

2歳0か月です。この年の子供にはよくある事なのでしょうか?

同じような方いますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもそんな感じですよ
一緒に食べようよ
みんなで食べるとおいしいね!楽しいね!が口癖です笑

  • バニラもなか

    バニラもなか

    皆んな同じで、そういうものなんですねー。

    • 3月21日
deleted user

共有したいお年頃なんだと思います。
息子もそんな時期がありましたし、今もまだ終わってないです。
同じものを同じタイミングで食べないと怒るのでめんどくさかったです…
最近は「これ美味しいよ。ちょと食べてみて!」って私が作った料理を勧めてくれます😍
めっちゃ可愛いです😍

  • バニラもなか

    バニラもなか

    共有ですねー。
    本当にかわいいですよねー。

    • 3月21日
deleted user

うちもよくやりますよー☺️
自分のおかずから私たちのお皿に入れてくれたり、食べさせてくれたりします😃✨

  • バニラもなか

    バニラもなか


    かわいいですよねー。
    随分前、主人の口にサラダを手掴みで運んでました。
    次々に口にサラダを放り込む様子は面白かったです。
    丁度鼻風邪を引いていたので、その時うつってしまい、数日間苦しんでました。

    • 3月21日