※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあさん
ココロ・悩み

持病があり、月1回大学病院に通っています。旦那以外に子供を預ける人がおらず、旦那から嫌味を言われて疲れました。親族が近くにいない場合、同じような状況のお母さんはどうしているのか教えてください。1歳7ヶ月の子供がいます。

私が持病があり、月1大学🏥に通っています。👶をみてくれるのは旦那しかないのですが、毎回嫌味を言われて疲れました。来月は👶を連れて行くか迷います💧コロナ怖いし💧持病あるお母さんで、近隣に親族ない方はどうしていますか?1歳7ヶ月です👶教えてください。

コメント

🍀さち&まり🍀

うちも、自分の疾患と持病の他に2歳の娘のフォローアップやリハビリ通院毎回あります。大変だったりしますよね。

• かあさん

かあさん

ありがとうございます🙇‍♀🏥、一緒に👶と、行きますか?🙇‍♀

• 3月21日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

うちは、2歳の娘なんですが旦那の務める病院に診療科目が揃ってるので診察中だったりオペに入っていた時は旦那に預かれませんが外来勤務や病棟勤務のときは旦那にあずけてます😊
    実家は関西なので頼るに頼れずです😭

• 3月21日
nakigank^^

預ける人がいないので、一時保育の空いてる日聞いて病院に第3希望まで日にち出して検査に行きました。😊

• かあさん

かあさん

詳しくありがとうございます🙇‍♀
    やはり手間でもそれくらいしないと、ですね💧ありがとうございます🙇‍♀日が近々なので💧明日電話してみます🙇‍♀ありがとうございます🙇‍♀

• 3月21日
なち

嫌味を言うなんて酷いですね💦
こっちは毎日子供につきっきりなのに、たった数時間くらい我慢しろって感じですよね😡
私も持病があって大きい病院通ってますが、そう言う時は旦那に見てもらってます。
小さい子はマスクもつけれないしふとした時に菌の付いた手で口触るかもしれませんし、どんなに文句言われても連れて行かない方が良いと思います😂

• かあさん

かあさん

ありがとうございます🙇‍♀
    詳しくありがとうございます🙇‍♀やはり連れて行かない方がいいですよね💧
    旦那に何されるか怖くてで💧

• 3月21日

一時保育預けるか、予定合わなくて無理なときは仕方なく連れて行ってました😅大変だけど仕方なく💦
先生に一応子供連れてくることを伝えて出来るだけ待ち時間少ないところに入れてもらってました😓
コロナ流行ってからもそんな感じです💦

• かあさん

かあさん

そうなんですね🙇‍♀ありがとうございます🙇‍♀
    そうするしかないかな💧と、考えてます💧マスクできないし不安です💧ありがとうございます🙇‍♀

• 3月21日

退会ユーザー

娘はマスクしてますがその上でベビーカーに乗せて幌閉めて中で動画見させてました😅しょっちゅう消毒もして💦
    今の時期自分だけでもコロナ怖くて行きたくないのに子供連れて行きたくないですよね😓でも行かないと仕方ないし…

• 3月21日
ままり

月1で大学病院に通院してますが、預け先がないので毎回連れて行ってます😭
ベビーカーにレインカバーつけて行ってます😖
気休めですが…

• かあさん

かあさん

なるほど!詳しくありがとうございます🙇‍♀
    参考になります🙇‍♀

• 3月21日
はなの

大学病院ではないですが、月3通院、保育園に預けています。土曜日などになったら夫に任せます。

今は一時保育も抵抗ありますもんね。

いやほんと嫌味言う意味がわかりません。
あんたの子どもだろ⁈
って話です。
月1くらい快く行かせなさいよって思いました。
どうせ自分は好きに遊びに飲みに美容院に行ってるんでしょう?
(帰宅途中含む)
こっちは遊びじゃない。通院なんだけど!?
って話です。

何されるか怖くて、って、どんなレベルの話が分かりませんが、それってもう夫婦として成り立ってなくないですか?
コロナなくても子連れで通院は大変です。
子どものことも妻のこともないがしろにしてるただの自己中にしか見えないんですが💦
専業主婦だろうが持病あろうが夫婦は対等です。
対等に振る舞えないなら夫婦として破綻してると思います。
有休なくなる、とか職場で肩身がせまくなる、とか言うなら仕事内容で見返すなり自分が休まないで済む打開策持ってきて、って話です。

一度旦那さんとしっかり話して、嫌味な言い方はやめてほしい、家族として快く協力してほしい、など気持ち話して、代わりに何してほしい?2ヶ月に1度ならいい?など妥協案出したりしてみて、変わってくれるならいいですけど。一生上からな態度されて主さんが構わないならいいですけど、お子さんも感じ取りますし、これからイヤイヤ期、ますます活発にもなりますし、じっとベビーカーにいてくれませんよ?

他の面は完璧な旦那さんでしたり、的外れ、お節介でしたらすみません。

• かあさん

かあさん

はじめから頭おかしい旦那、旦那親族で💧
    出ていく支度していきます。

• 3月22日