※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉輝ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が、私にべったりで、旦那の実家では私を求めず、不安です。息子が私がいないと泣くようになる日は来るでしょうか?

もうすぐ7ヶ月のママです。
質問なんですが人見知りはどのくらいでするのでしょうか?
日中はずーっと息子と二人きりで
旦那は帰りが遅いので1日何時間かしか一緒にいません。
なのに旦那にべったりで、この前久しぶりに実家に帰ったんですが
最初うちの実家に行ったときに泣いて
何時間後かに旦那の実家に行ったときはご機嫌でした。
男の子はママ、ママなるよって言われますが全然そんな気配ありません。
ズリバイも早いし、つかまり立ちも出来きます。私と二人の時は私が居なくなると泣いたりもします。
でも、旦那の実家に行くとみんなにべったりで私の事なんて求めてきません。
正直な話、旦那の実家に連れていくと息子を取り上げられ、私は一人放置されるし、旦那にも息子と二人でくれば?
的な事言ってました。
息子が私がいないと泣くようになる日は来るんでしょうか?
愛情不足なんでしょうか?

コメント

KK☆

私も日中結構2人でいて子供がくっついてくるだけでイライラします(´Д` )

だけど、
旦那の実家とかいくと
義母がかまったり、
旦那のオネエさんの子供が気になり
別にママーってならないです!

お姉さんらも泣いたらうちに渡してこないで
どしたのー?
とかすぐあやしたりします!

ぎゃくに子供と2人でおいでとか
言わないですが、うちなら言われても連れて行かせないですね!
私が子供のこときになるので、
勝手にされるとうちがすごい機嫌悪くなるので(´Д` )

うちのとこも愛情不足かなー?(T ^ T)とよく思うけど、
実母とかはうちは慣れといて欲しいので、
義母のとこの方が家近いですが、連れて行かずに
ちょこちょこ自分の実家は連れて行きます!

ママになってほしいけど、
実母になれといてくれたら
自分が休みたい時楽だしー

あんまり子供に構ってないけど、
家の中ではくっついてきます

旦那にもちょっとなくかな?
でもパパなので、やっぱり他の男性よりはましで
旦那に懐かなくていいけど、
泣かないだけ自分が家事出来るし

と思ってます!
ほんまにママなったら何も動けんけど、
旦那の身内にはママーってなればいいのにーと思って家の中でも構わなくても近くに居てます(´Д` )

でもやっぱり外では愛想がすごくよく
他の人には笑顔振り向く感じです(´Д` )

すいません(T ^ T)すごい意味不明で

nao⋈妊活中

はじめまして◡̈*

お気持ちわかりますーっ‼︎
うちの長男もわりと人見知りなく、久しぶりに会う義親にもすんなりなついてくれる子でした。
嬉しい反面、ママ、ママと来て欲しいお気持ちとってもよくわかります♡

でも、ママの愛情が満ち足りているからこそ安心して他の人のところへ行けるのだと思います。

そして、これからどんどんおしゃべりが上手になってくると、いいこともありますよ♡
人なつこい孫の方が義親さんにとっても可愛さが増すと思いますし◡̈*

ただ、ママなしで遊びにきたら⁇というのは寂しいですね…泣
それは、たまにはママを休ませてあげたら⁇ということなのでしょうか⁇もしそうならありがたいですが(❁´◡`❁)

ママお追いかけて離れなくなる日、きっときますよ(〃艸〃)♡
仮にそういう時期なく育ってくれたとしても、だからといって愛情不足なんてことは絶対にイコールではありません◎
子供が1番だいすきなのはママです♡自信をもってくださいね♡

マート

お母さんが普段愛情たっぷり注いでいるから満足して他の人でも大丈夫なんじゃないですか?(^^)
うちの息子も9ヶ月ですが人見知り、後追い全くしません。
旦那に見てもらい私が2時間以上出掛けていても泣きもしないです。
スーパーなどで見ず知らずの人にも笑顔を向けるくらい愛想がいいのですか、小児科の先生にお母さんがいっぱい笑いかけているからこうなのね~って言われてポジティブに考えていますよ!
でも、たまに旦那の両親に抱かれたときに人見知りして泣いてくれ!って思うときあるので気持ちわかります(笑)
それにしても、旦那さんと息子さん二人でくれば?って言葉は失礼ですね(--;)

琉輝ママ

ありがとうございます ♡(๑′ฅฅ‵๑)
私は旦那の実家や実家は違う県で遠いのでなかなか連れて行けませんが
実母には慣れてほしいって思いますね。
でも、旦那の母親が保育士なのでやっぱり色々負けてしまって
でも、子供はママが一番いいから大丈夫よって周りに言われて
それを励みに頑張ってます!
早くママしかダメだって日が来てくれる事を祈ります。

琉輝ママ

ありがとうございます ♡(๑′ฅฅ‵๑)
何かめっちゃ元気でました♪
今は辛くても息子の事を信じて頑張って育てたいと思います。
これから喋るようになる日が待ち遠しいです
本当にありがとうございました (,,> <,,)♡

琉輝ママ

そうですよね、今泣いてって心の中で思ってます!
私がお風呂借りてる時にも
自分達の寝室に連れて行き川の字で寝せてましたし
義父なんて息子にちゅーちゅーしてきます!
私の前で『義母に抱かれてたら大人しいねー』と言うので
ますます、旦那の実家に泊まりに行きたくないし
息子をとられるのが嫌でたまりません。
早く人見知りしてくれればいいんですけどね。