※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーはるそーママ
産婦人科・小児科

三男がRSウイルスで1週間入院中。退院までの期間について相談。

三男がRSウイルスにかかって現在入院中です。
RSで入院された方どれくらいで退院しましたか?

うちの子は明日で入院して1週間になります(泣)
早く帰りたいです!大部屋なこともありストレスたまります😱上の子達に会いたいです。広いベッドで寝たいなー!

コメント

☆まめお☆

6日で退院しました!
うちの場合は、RSウイルスによる鼻詰まりで体重減少だったので体重が戻れば退院でした☺️

• こーはるそーママ

こーはるそーママ

そうなんですね!6日も結構長いですよね😢
    うちの子は酸素使ってて今日やっと酸素使わなくてもいい感じだったのに寝るとやっぱり酸素濃度が下がっちゃうので今また酸素使いはじめました💦
    子供には早くよくなってもらいたいけど、病院から早く帰りたいです😢

• 3月21日
ママリ

今年の1月、息子が6ヶ月でRSになり、10日間入院しました💦一緒に喘息を発症してしまったため、長引きました😭うちも上の子たちがいるので、それでも早く退院させてもらえましたが、本来ならもっと入院した方が良いと言われました💦
そしてまた喘息の発作で入院中です😣
今はコロナのこともあり、個室使えなかったり、制限もあるし、大変ですよね😭
お互い頑張りましょうね😢✨

• こーはるそーママ

こーはるそーママ

10間ですか😱長いですね💦
    そして、また入院とはママリさんめっちゃ大変ですね😭
    うちはまだ1週間なら、全然いい方ですね。
    子供に毎日頑張れーって言ってます(笑)
    頑張りましょうね👍

• 3月21日
ママリ

大体1週間くらいと言われて入院したので、6日目あたりから私も毎日まだかまだかとストレスだったので、凄くわかります😢
上の方へのコメントを見ましたが、うちも酸素つけてました。丸一日酸素を外しても酸素飽和度が下がらないことが退院するには必須だと言われ、モニターとにらめっこしてました😂笑💦
そして余談ですが、1週間を過ぎる=RSにしては治りが遅いとの判断らしく、その頃から先生たちは喘息も疑って、ステロイド投与をするか悩んでいると言われました。結果、ステロイドは投与せず、咳も止まりませんでしたが、酸素飽和度が回復したからという理由で退院になりました。
本当、一番きつくてかわいそうなのは子供なので、今はただただ応援するしかないですよね🥺✨
お互い息抜きを見つけて、あともうしばらく辛抱しましょうね!

• こーはるそーママ

こーはるそーママ

うちは入院してからずっとステロイド使ってるみたいです💦ステロイドを注射する回数が減ってきてるので後数日とは思うんですが毎日が長い💔
    それと、同室にあと二人いるのですが2人ともよく寝る!うちの子は日中ほぼ起きてて夜も3時間寝たかと思ったら覚醒(泣)泣きはしないけどお喋りするから迷惑にならんようにと頑張ってるんですけどおかまいなしに、お喋りしてます(泣)
    退院してからの自分へのご褒美考えながら過ごします(笑)
    辛抱辛抱👍

• 3月22日
おまめ

まさに3ヶ月男の子、RSで入院中です😭同じ月齢だったので思わずコメントしてしまいました☺️
帰りたいですよね…付き添いお疲れ様です😭
うちの子は、熱も咳も割と症状軽かったようなので、明日退院の運びとなりそうです😭入院は4日間でした💦 4日間でもこんなに大変だったのに、まめおさんはもっとしんどいですよね💦 お子さんも辛いでしょうね…😭 お留守番のお兄ちゃんたちもお母さんいなくて色んなことがまんしてるでしょうねー💦 必ず退院の日はやってきます🥺早くその日が来ますように、、回復されることを陰ながらねがってます!

• こーはるそーママ

こーはるそーママ

退院なんですね✨おめでとうございます🎵
    おまめさんも付き添いお疲れ様でした!
    お兄ちゃん達にはちゃんと保育園行ってお留守番もお利口にしてるみたいなのでなにかご褒美あげないとなーって考えてます✨
    私へのご褒美も何にしようか考え中です(笑)
    後数日と思って頑張ります❗

• 3月22日