※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが下がらず陣痛が来ないので、他の運動で効果的な方法はありますか?

できれば明日産みたい。。( ; _ ; )
赤ちゃんやっと少し下がって来ましたが
まだまだ陣痛来なさそうです。
赤ちゃんが下がる運動で
ウォーキング、階段上り下り、あぐら、カエル座り(ヤンキー座り)など色々試してやってますがなかなか下がってくれません。。

この他の運動で、こうしたら下がった!などありますか??( ; _ ; )

コメント

ママリ

スクワットもやってます( ; _ ; )

チロ

私はおっぱいマッサージ、オロナミンCドリンク、散歩、陣痛くるツボを押して陣痛きましたよ(^O^)
どれが効いたのかわからないですが、前日の健診で全然赤ちゃん下がってなくて、子宮口も閉じてたのにきましたよ〜!

• ママリ

ママリ

オロナミンCなどのジンクス全部きかなかったです。。( ; _ ; )悔しい。。おっぱいマッサージと陣痛くるツボやってみます!✨
    下がってなくても陣痛くるんですね!!✨✨✨✨

• 8月24日
  • チロ

チロ

下がってなくてもきますよ〜
    私は土日あけたら入院しましょうって言われて、入院が怖くなって健診後色々試しました!お腹にでてこーい!とひたすら言ったりも効果あるかもしれないです( ^ω^ )
    色々試したらその日に陣痛きましたよ〜

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

すごく希望が持てるぅ〜( ; _ ; )✨✨✨✨もうお腹に話しかけてものんびり屋さんみたいで。。お願い聞いてくれるといいな( ; _ ; )試してみます♪♪ありがとうございます!💓

• 8月24日

タイミングだと思いますよー!
私は二時間エアロバイクして、
ウォーキング1時間、スクワットにツボ押し、色々試しましたが無理でした(*^^*)
残りすくないので、ゆっくりなさってはどうですか?(*^o^*)

• ママリ

ママリ

やっぱりタイミングですかね( ; _ ; )運動してもだめだったってよくききますよね。。そうですね、あまり神経質にならずにゆっくりしてみます( ; _ ; )✨

• 8月24日
HNTmm

股関節を開くストレッチとスクワットをしてました(^^)!
スクワットはドライヤーで髪を乾かす時、歯磨きの時、テレビを見てる時など暇さえあればしてました(^^)

• ママリ

ママリ

テレビ見てる時とかにヤンキー座りしてましたが、スクワットのほうが良さそうですね!!🤔✨スクワットとストレッチ頑張ってみます!☺️💓💓

• 8月24日
  • HNTmm

HNTmm

ヤンキー座り私もやってました!笑
    股関節をかなり開きながらヤンキー座りしてましたよー(^^)
    可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^^)頑張ってください(^^)

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

やっぱりやりますよねヤンキー座り!(笑)💓💓ほんとに楽しみで待ちきれないです〜😭✨ありがとうございます!💓💓

• 8月24日
にゃーす

私はまだ未経験ですが、2人産んだ友達が予定日に家中雑巾掛けをしたら、1人目も2人目の時もすぐ下がって来たよ♪って言ってました!
どうやら、あのポーズがいいらしいです\(^o^)/

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やっぱりそのポーズ骨盤開くんですかね!良さそうですね☺️✨やってみます💓

• 8月24日

はやく陣痛こーい!って思ってると逆になかなか来ないって言いますよね😓笑
私も今ウォーキングしたり色々してますが、なんの兆候もないのでのんびりすることにしました〜(*´∀`)